{03329FE2-C8A5-45FC-8565-0F6315B23879}

おはようございます
今週がまた始まりましたねっ!!

残り少なくなってきた8月を
そして雨ばかりの8月を楽しみたい

{8E60AEC2-2A5C-4657-AFA2-57991ECD3E4A}

今年の年明けに初めて作成してハマっていた
ネイルチップ作りを
久しぶりにしてみました


ネイルチップって
すぐ取れそうに感じていたけど
サイズをちゃんと合わせれば
全然取れないんです♡


{A8AAFC83-82A0-4E12-A210-407A8C9480C3}

前回つけていたこのチップも
2週間位ちゃんと着いたままでした


ネイルチップのいいところは
いつでも取り外しが可能な事と
作品としてもずっと残せるところですねー


最近は折れた爪の応急処置だけじゃなくて
ぜんぶの爪にチップをつけてます
楽を覚えてしまったー!笑

{EA439C86-7CD0-4138-85E4-A8BC71734608}

今回使ったマニキュアは
上京した当時可愛いくて憧れていた先輩と
手紙の交換をする様になった時に
「お下がりだよ」ってくれた水色のマニキュア♡
毎晩お互いに手紙書いてた記憶が蘇る


そして事務所のりえさんから
プレゼントでいただいたセットの中から
可愛いイエローのマニキュアを
大事過ぎてなかなか使えず
今回初めて開封して使いました


。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+
やり方

①この2色をそれぞれスポンジで
真ん中だけにポンポンして淡く色を出します。
色を混ぜてポンポンしても可愛いです

{9F174896-EAEF-48DD-8BFE-BE0D1EFCEC86}


②乾いたら軽くトップコートを塗って
乾かない内にパラパラとラメをふりかけます。
これはラメが入ったトップコートでもOK

{8FF239A2-E676-4525-85A8-CB60CF4F704B}


③ネイル用シールやストーンをつけます。
今回はフラミンゴやヤシの木などの
夏らしいシールを貼りました

{BFF669D0-A241-487A-8E33-78F6034ECFEB}


チップもシールもほとんどが100均のもの。
簡単に作れます♬♡


デザインも形もとても雑ですが…
参考になればとっても嬉しいです





いつも読んで下さって
ありがとうございます