ride on free!!~自転車で世界を旅する~

ride on free!!~自転車で世界を旅する~

120馬力のレーサーバイクでサーキット→8馬力の原チャで日本一周→そして0馬力の自転車で海外を旅する男の日記

Amebaでブログを始めよう!
夏、終わらないで。

・・・いろんな人にまだ日本にいるの?とか、さっさと出て行け・・・と言われることが多く、なぞの傷心気分を味わう今日この頃。
気がつけば記録的な暑さだった今年の夏も終わってしまった。

ぼちぼち布団のない我が家ではだんだんと朝晩がキツくなってまいりました。
でもこの期に及んで布団を買うのも馬鹿らしいので、もう少し耐えてみようと思います。

本当は旅日記を書こうと思っていたのですが、どうやらPCのUSBポートが故障しているらしく、外付けのHDDに保存してある写真たちが読み込めなくなっている関係でまたしばらくお預け。
一応HDD自体が無事なのは確認が取れているからほっとしているのだけど。

出国までには何らかの形で復旧させると思うので、そこからまた書いていけばいいかな・・・と思っていますので、気が向いたときに覗いてみてください。

布団もないし、ぼちぼち日本脱出しようと思います(謎
チケットも粘った甲斐あって?年間の中でもかなり安いものが手にはいったし。

旅立ちはいつも突然。
ここ数ヶ月間、いろいろなところで関わった人たちに計画性がないとか刹那的だとか言われたけれども、まったくその通りでございます。
でも、自分がやりたいことはちゃんと自分でわかっているんで。
その行為が現実からの逃避だと思うのならそう思っていればいい。
旅を崇高なものだとは思っていない。
旅を通して成長とか、自分探しとかそういうのじゃないから。
いらないものは捨てたし本当に必要なものは手元にあるし。

・・・ちょっと愚痴入っちゃったかな?
やっかみあり、本当に私を気遣ってくれた上での発言もありました。
もちろん、その意見を無下にするつもりはないです。
しっかりと胸に留め、今後の行動をする上で生かそうとも思う。



まぁそんな感じで、ぼちぼち日本と再びお別れですわ。
松屋とラーメン屋・・・後は寿司も食べておくかね(笑