もつ一月終わってしまう

太刀魚もチャレンジしたかったし
カワハギもいきたかったけど

一月いけるか!

太刀魚もカワハギもそろそろシーバスおわりですかねぇ?

シーバスじゃない!
シーズンです。
シーバス釣り考えてたから間違えたw


{36DB4FBB-21A7-4531-AB23-C57567DC0AA0:01}

{B0067B88-BDCA-4DCF-B0F0-C2EB90315410:01}

この時釣ったカワハギの料理


肝和えと

{63074853-903E-4A29-AD58-9FCDAB3ACA7D:01}


煮付け♩

{1DF848D0-FABD-4016-AAA0-AB9F949DD864:01}


あら、口にハリがw

{BBE741D8-117F-46E7-BEDC-98E4624E3F84:01}


で、この前スーパーで

カワハギ。
て売ってたのでよく見たら

カワハギ〔ウマズラハギ〕






たまに居酒屋でカワハギと、言いながら
ウマズラ、だった、なんて事を目にすると
凹みます。。
いけすにウマズラハギが、泳いでて判明。。


でもこの2匹


食べ比べてわかるくらいで

さほど、変わりがない。

少しウマズラハギが、コリコリしてるかなぁ?
てきなくらいで
どちらも肝和えしてもうまい。

肝の色はカワハギのほうが綺麗な色してましたが、


私はカワハギ派!

カワハギのフォルムが好き❤️

ウマズラは少し顔が長めだからw

{3FD1AE04-8B71-43B1-9EAF-7D1948812691:01}


綺麗だねぇ❤️うっとり❤️


あ、あ、あ、釣り行きたい。

釣りに行けないと、
夢で釣りをしてる夢を見るように最近なりました^^;


今月休みがありますようにぃ




☆おまけ


{4176EF73-68F6-405B-9645-9BE7EB0FD283:01}


前にお友達宅で
旦那さんが料理をしてたら

きてきてと声が

みに行くと
買ってきたイカの中に(゚o゚;;

ええ?

イカがあんな小さな口で
蛇のように餌を丸呑みしたのか?
まさかぁ、丸呑みするんですかぁ??

しませんよね??

それとも横から捕獲時に小魚が入り込んだのか?



この子たち、たべれるのか?と言う疑問にぶち当たり、


謎のまま座り飲みました


素敵な1日を



Twitter
@rie_saki