INTERCONTINETAL Dubai (インターコンチネンタル ドバイ)でお別れ会 | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

ドバイで知り合った、商社勤務のお友達が今月で日本に帰国となるので、最後にドバイでお別れ会のような、ランチをしました。
 
{E4D2C13D-B78B-497B-A0E9-619218A1943B:01}

ここのクリスマスのデコレーションも素敵でした

{789C9234-004B-4EB0-8FDA-05FB6980242B:01}

ディズニーランド級のツリーに、大人の私達もキャピキャピしてしまいます。笑
日本に帰ってしまうSさんと。

{EEDAB17E-0022-42E9-9C9B-3407B774A68C:01}

カジュアルフレンチのCHOIX
マカロンやケーキの種類も豊富です

{99CD43E5-3F66-45BE-8A70-671016372AD0:01}

{809F78B3-4921-41CC-AA7C-51E045E415CF:01}

あちこちで、ビジネスミーティングがされている風景を目にしましたよ

{08C0CAC6-B4E1-422C-BF89-1F5DE49C890B:01}

フレンチなんですが、日本のお弁当箱に入っているBENTO というものをオーダー

パスタに、フォワグラに、チキンフライ、、など、お味もなかなか美味しかったです。

このまま、公園に持っていきたい感じ。

BENTOは、ドバイでは、レストランではたまに見かけますよ。

でも、フレンチレストランで、BENTOを見たのは初でした。笑

{5CF4582D-E920-48B0-AB8B-AC5AD3BAA8C1:01}

全部美味しそうなスイーツ達、、

{3C63D2AA-8AD3-46B1-9E24-D3DA4618367B:01}

美味しそうなスイーツを前に、喜ぶの図。笑

{59642448-F514-4D7B-B635-DCE89A10FCA8:01}

可愛いらしいケーキも色々売ってました。

{F97F94F6-9608-48CD-BBAF-A5F3CB94CEE2:01}

可愛いくて、食べるのがもったいないですね。。

{E49DE364-487D-4F9F-852B-BD44EEEBCBE3:01}

{59396F7A-66D5-4C68-8DE0-34BA125B4260:01}

ダジャレ炸裂な、おちゃめなSさんが、ドバイから居なくなると寂しいです。。
引き続きの方がすぐにドバイ入りするそうですが、そう簡単にはドバイには慣れないし、しばらくはSさんもフォローの為にドバイに頻繁に来るそうなので、ちょっと一安心。
ハラールの事や、Sさんが色々行かれている海外のお話はとっても勉強になります。

それにしても、楽しかった、、、笑

{D97BFFBE-5E68-4842-A4A6-7C9C5E07E34F:01}

別れを惜しみつつ、
次の打ち合わせへ。

{417126BD-984A-48CD-93EF-363C04352E50:01}

こちらはシェイクザイードロードの、シャングリラホテル

こちらもクリスマス一色ですね(*^^*)

{31E69ED7-9DC1-4179-9046-35B3C442E552:01}

ここでは、世界初となる、ハラール商品を作った社長さんと、日本食のレストランのオーナーさんに会いましたよ。
外国人で、ここドバイでビジネスされてます。
私もドバイに住んでいるので、ドバイでビジネスをしている外国人と知り合えるチャンスが非常に多いのは、私にとって利点の一つ。
世界中のバイヤーが集まるドバイを拠点として、ビジネスを世界展開している人も多いです。
皆さん、日本にも進出したいみたいですし、日本の商品も自分の国や、ドバイで扱いたいそうです。

{420E5428-635B-4F91-86CA-84CBAD7DE5EB:01}

ミーティングはホテルがほとんどなのですが、どこに行ってもビジネスミーティングの様子は至る所で目にします。
年々、ホテルのロビーでミーティングしている人が増えてる気がしてるのは私だけじゃないです。

{E33EE2D7-A135-46E0-BD80-A7D545DD96F9:01}

{70BFA7E6-9127-4E2B-94C5-168F8C33F35A:01}

{A875FC77-7F3B-4387-9098-30419D701A45:01}

打ち合わせには、仕方なく子供達も一緒に連れて行かないといけない場面もありますねぇ。。
でも、わりといい子にしてくれてるので、そこは助かってます。

{EA320122-51AD-46FD-BFCD-283234FAB9DA:01}

子供がいると色々と大変ではありますが、それ以上に幸せを感じさせてくれる子供達には感謝です。

さてさて、
夜は知り合いの韓国人オーナーの経営する焼肉店へ子供達と。

{95854DEA-4603-4726-8C8E-AD978D5BEBB2:01}

他にも行きつけの焼肉屋さんがありますが、ここの方が雰囲気はいいです。

ドバイにも韓国人の方は沢山住んでいて、日本人よりもはるかに多いんです。

{7DCE398B-403B-43F9-BAC6-691973F213F2:01}

色んな国で韓国の方に会いますが、韓国の人はパワフルだなと感じてます。

{FE2C2690-7011-4E3D-AC33-B513AB502EFD:01}

日本食メニューも結構ありますよ。

{625D50EB-F8F5-4B5E-8928-03DB2E2D18F8:01}

ドバイでも、お寿司は人気です。
多少高額でも、ドバイではお寿司屋さんに行く人は結構いるんですよ。

{56FC5284-6A9C-4775-838F-5E5EFBA804E2:01}

フレンチ、イタリアン、インド、レバノン、韓国、インド、、
東京並に、世界中の料理が食べれるドバイでありますが、
しかし、ここはイスラム圏。
イスラム教徒の人達は、ハラールな物しか口にしてはならないので、禁じられている豚肉やアルコールはご法度。

豚肉料理ははどこのレストランに行ってもお見かけしません~。

やはり、ここの焼肉屋さんにも豚肉はありません。

{494AD71F-9A1C-49CC-ADE9-0ED438F1E6A6:01}

ドバイの焼肉屋さんは、ほとんどが韓国人オーナーなので韓国スタイルがポピュラーです。

{49CBCA11-DE7F-4D85-A4CE-8FB9059EB173:01}

デザートの餅アイス。

日本のコンビニで売ってるロッテの雪見大福だと思いますが。。

人気のデザートです。笑

{D7F01AAB-6A81-4B57-BD73-495E582579E5:01}

{33F7C85E-F5F1-4321-B699-569B0A5A6FA2:01}

今日感じたのは、ドバイに更に人が増えてる事、
ビジネスミーティングやっている人の多さを感じた事。

これからのドバイが益々楽しみになりました。

クリックしてもらえると嬉しいです

   


人気ブログランキングへ