浴衣で香道体験 | 美と女性の健康をケアするナース りえのhealthy happy life

美と女性の健康をケアするナース りえのhealthy happy life

毎日笑顔でいる為には、まず健康であること!
自分で自分を癒すヘルスケアや、美と健康に効く毎日のエッセンスをお伝えしていきます。
キレイになり自分を大好きになることで、周りにもhappyを伝えられる人が増えますように♡

美と健康をケアする
ナースりえです。



先日浴衣で香道体験に

参加してきました。




七夕の香りを浴衣で体験するという

niceな講座をみつけ


香り好きとしては絶対に行きたい!



大切なお誕生日当日を

一緒に過ごす事を選んでくれた

dance sisterであるお友達と♡








織姫と彦星の香りを

最初に聞いてから

(香りは聞くというそうです)


7種類の香りが回ってくるので

何番目が織姫か彦星か当てるというもの。



これが香道のお道具↓






ヒマラヤ精油で

ワイルドグレードな精油の

取り扱いをしている私は、


全部当たっちゃうかも〜


なんて思っていたのに、


大ハズレ。笑




最後の香りが彦星だったのに、


キラーンこれはクリシュナだわ!

なんて

勝手に彦星をクリシュナにしていたし…笑



七夕のお供え物↓






友達のおめでたい誕生日だから

花火の浴衣に


香道だから紫の帯にしたけど

地味すぎたかしら〜?




浴衣を着ると、

丹田というかハラに力が入るし


所作も気を使うので、


今年は沢山着たいな♡



一緒に着てくれる方、大募集中です☺︎