もしかしてもう梅雨⁉︎と思うほど、グズついた天気が続いていましたが、今日の大阪府箕面市はスッキリ晴れました
娘は今日遠足なので、嬉しそうに登校していきましたよ‼︎

さて、西尾ギター・フルート教室では、今年9月22日に発表会を開催します。
そろそろ生徒さん達が選曲、決定しているところです。

中学生で、学校では吹奏楽部の生徒さん。発表会をとても楽しみにしてくれています。曲はお母さんのお勧めもあり、

アルルの女よりメヌエット

に決定
楽譜を譜面台に乗せると、

「あ、なんか……まぶしいです!」

と言うので、光の加減かな?と思い、譜面台の角度を変えようとしたら、

「いやいや、そういうことではないんですよぅ。なんというか、この気持ち分かりません⁉️」

と…。よくよく聞くと、憧れの曲がついに目の前に!という歓喜の表現だったようです
(分かるような、分からんようなぁ…)
なんとも楽しい表現方法だな、と感心しちゃいました。

楽譜を見て、
「これ、本当にできるんですかねぇ」
と焦ってましたが…次回のレッスンが楽しみです

大阪府箕面市外院の西尾理絵フルート教室の新ホームページはこちら

西尾ピアノ教室は、
7月開講に向けて体験レッスン予約受付中です。ホームページはこちら