ビューティースキンをつくる食事メソッド | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんにちは☆
ベジ活アドバイザーの生井理恵です。

昨日開催しました
「PmamaStlye×レイヨナント×生井理恵」の
特別企画
「ビューティースキンをつくる食事メソッド」
のレポを早速ですがしていきます。





まずはお決まりの
この人なくしてはこの会は成立しなかった
ママのオピニオンリーダー戸田さと美ちゃんと。

この日も美しくきまっていました☆



セミナー会場はこんな感じでしたよ☆

とても真剣に聞いてくださって
ベジ活アドバイザー冥利につきます。

ビューティースキンをつくる食事ということで

・インナービューティーって何?
・キレイな肌と食事との関係性
・美肌の条件
・お肌のセルフチェック
・美しい肌のために必要な栄養素
・食事内容のクオリティーと簡単な食べ合わせのコツ
・簡単に野菜をとるために
~スムージーのデモンストレーション~



けっこう
モリモリの内容を
お話させていただきました。




野菜の専門家である私から
野菜の最大のメリット、素晴らしさも
もちろんお話させていただきました。

ニンジンの話では
「おお~!!」と
歓声もあがり
野菜の素晴らしさを
お伝えすることが少しは
できたかなと思いました。



私が美容や日々の生活、
そして人生において
もっとも重視し
意識して
ぶれないようにしていることは
「バランスと継続」
です。

野菜も果物も栄養価が高く
美肌をつくるのに
欠かすことができない食材ですが
単品でとっても
100%のパフォーマンスは
発揮できません。

いろいろな栄養素を結びつくことで
はじめて身体の中で
ポジティブな効果を
発揮してくれます。

私自身恥ずかしながらですが
10代後半から20代にかけて
数々のダイエット遍歴があり
タンパク質や炭水化物を抜いた
ダイエットを繰り返した結果、
肌が20代というのに
老婆のように
カサカサ、シワシワに
なってしまったことがあります。

食事も大切なのは
バランス!

野菜を多めにとりながらも
タンパク質や炭水化物、脂質も
しっかりととることが一番必要です。

ダイエットされている方は
抜くのではなく量を制限した
食事の仕方にすれば
キレイな肌をキープしつつ
痩せることができますよ。






今回もう1つ盛り上がったのは
お肌のセルフチェック。

ご参加くださった皆様が
美容意識の高い方ばかりで
美肌の条件を
ほぼほぼ満たしていて
私がビックリしました!!

いろいろな講座をうけもちましたが
これは初めてのこと。
自分ではわからないときもあるので
お隣どうしで肌をチェックしあって
いただきました。
「つるつる~」
などの声もちらほら^^



後半は
マイナス5歳肌になるスムージーを
デモンストレーション。

スムージーつくったことがある人~
の問いに
また9割の方が挙手で
これもビックリ。
普段はいても3割程度なのですよ。



さと美ちゃんも
お手伝いに登場してくれました。



スムージー作りのpointや
メリットをお話しつつ私のインナービューティーの部分は終了。

外側からのケアということで
レイヨナント様に
バトンタッチ☆



内側も外側もおなじで

いくら正しいケアを
しても
中の汚れが落ちていなくては
パフォーマンスが半減してしまうというところ。

クレンジングって肌にも身体にも
とても大切だということですね。

私もさと美ちゃんや新里百合子さんなどが
開発されたレイヨナントのママ向け
エステメニューを実際に施術していただいたのですが
ケアしていないわけでもないのに
ごっそりと毛穴の汚れがとれて
びっくりしました。

美肌のためには
定期的にプロの手にゆだねるって
大切ですね。




最後はみんなで写真を☆



1時間という短い時間ではありましたが、
ご参加くださいました皆様、
どうもありがとうございました。


お子様OKということで
こんな可愛いお子ちゃまたちも
1時間頑張って聞いてくれました。