☆白川郷~富山県へ☆ | 美味しい道も音楽の道もつくりたい

美味しい道も音楽の道もつくりたい

・・・・・月に願いを込めて歌っています

北陸に着きました。


五箇山には寄らず、富山の海側です。

富山に入る頃、熊注意のマークが連続したのでビビってました(*_*)



もう夜です

看板猫🐱ちゃんかなー
気持ち良さそうです。



夜ご飯は回転寿司にしましたよ

こういう あらを使った味噌汁って美味しいよね🐡



富山といえば、氷見のこれですけど

冬に来てみたいもんです🐳

新しさが 見てるだけでも分かるね♪


まだ関東には出回る前の季節だけど、
ありましたよー
ホタルイカ。


どんなに新鮮でも肝は生では出せないと言われました(^.^)

テレビで生で食べてるイメージあったけど、肝抜いてたのかなー


しゃぶしゃぶというか、

プチ泳ぎさせます

赤くなってきたら、よし!とのことです。




温かいとまた味わいが違うね(^.^)


子供の頃は一人で一パック食べてたけど、さすがに 濃すぎてもう食べられないよねー

北陸の人に、
冬来てください(^^)と
言われるけども、、、なかなかね(笑)


ありがたいことに 
お風呂〔銭湯〕があったので

冷えぬ前に ここの道の駅で就寝💤