いちご鼻をガスールとアルガンオイルで洗おう! Dot Washy 解決してくれて ありがと❤️ | りぃりぃのブログ

りぃりぃのブログ

ゆる~くね♪

{DEF88D51-184E-4186-952D-16B777FAF08A:01}

いちご鼻になっちゃう原因は

毛穴に

古い角質

皮脂

ほこり

老廃物

が詰まり

酸化するからハートブレイク



わたしは

いちご鼻になれるほど

皮脂を分泌していないせいかw


いちご鼻ではないのですが


鼻柱の横の毛穴が

ざらざらダウン


かねてから

密かに悩んでいたのですダウン


というのも

わたしの皮膚は薄い


というわけで

バリア層が薄い 


ということで

これまで

だいじにだいじに育ててきた

バリア層を傷めるかもしれない

ピーリング

ゴマージュ

などの

積極的なケアが

しづらかったからですえーん


はがす毛穴パックで

ベリッと

角栓が取れたら

たのしいだろうなぁキラキラキラキラキラキラ

という誘惑に打ち勝ちつつDASH!DASH!DASH!


そこで


だましだまし

イオンスチーマーでふやかし

やさしくやさしく

オイルクレンジングで

毛穴ケアしてきました


お肌はすこやか

ふくふく、もちもち音譜音譜音譜


だけど

鼻柱横のざらざらだけは

触れたときに

やっぱり気になるダウン


という

なんとも

なんともなw状況だったのです



そんなとき

{C5A1E935-9B41-46D2-8401-0E650E8BA65E:01}

ペリカン石鹸


いちご鼻を泥(ガスール)とオイル(アルガン)で洗おう!


Dot Washy 【ドット・ウォッシー】

目が合い目ハッドンッ


毎日洗顔しているのに

こうやって毛穴が詰まるダウン


やっぱり

コレって

毛穴ケア専門の石鹸が

項を奏するんじゃないのアップ


しかも

ガスールとアルガンオイルの

コラボだょひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


使ってみたぁいっキラキラキラキラキラキラ

{BDFA4EBE-4600-49BD-93F9-5F5B30FEAC8D:01}

なんと

ドット・ウォッシー

使わせていただくことになりましたドキドキ


うわぁいキラキラニコキラキラ


まず

香りがね

独特ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


シトラス系に加え

ハーブの香りもする


オレンジ油 

チョウジ油

パチョリ油

など


知ってみたら

なるほど~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


{F70BF3A1-7E17-4A4F-9EEA-ABC557DEBC7D:01}


石鹸好きなわたし音譜

新しい石鹸ってうれしいんだなぁ音譜音譜音譜



いつもどおり泡立てたら

ものすごい量の泡がDASH!DASH!DASH!


これまで使ったことのないくらい粘るひらめき電球


見た感じ

サクサク目の泡かな

と思いきや

粘りのあるしっかりした泡ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


箱に

『たっぷりの泡で鼻を覆い

指でスタンプするように洗って・・・』

書いてあったので

{6CD133F9-CC7E-443F-A927-2607A17FA4DD:01}

とんとん・・・


肌の上に乗せても

粘度のせいか

泡をとんとんしてもつぶれないひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


ふしぎ~DASH!DASH!DASH!


流しづらいかなぁと思ったら

やっぱり

粘りがすごくてあせるあせるあせる


それが

ある瞬間

きゅって、洗いあがるのひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


タオルでふんわりドライ


悩みの種

鼻柱横のざらざらに触れると


ざらざらが減ってるおーっ!DASH!DASH!DASH!

1回目から

はっきりとわかるくらい

ざらざらが減ってるDASH!DASH!DASH!


あんなに長いこと

ざらざらと共存してきたのは

なんだったんだぁぁぁ笑い泣きあせるあせるあせる



実は

使用前


『いちご鼻を洗うための』


ドット・ウォッシー


もしかすると

皮脂分泌の激しい

10代のひと向けで


皮膚の薄いわたしが使ったら

まぶたの下が

しわくちゃにならないかなぁあせる

毎日、使ってもだいじょうぶかなぁあせる

よぎっておりましたが


心配をよそに


お風呂前の洗顔に

1週間、続けていますが


洗い上がり

すっきりラブラブ

しっとりラブラブ

そして

なによりもうれしぃ

ざらざら

とぅるとぅるになりましたよぉキラキラアップ


すごく

うれしぃキラキラドキドキキラキラ

{CC1CE829-C1E7-45DC-9EA4-72781916FC70:01}

だって

悩んでたんだもんダウン


つるつる陶器肌になりたいんだもんキラキラ


ドット・ウォッシーの石鹸素地は、

リンゴ純植物性

リンゴ釜炊きのしっとり素地


合成界面活性剤

着色料

合成香料

鉱物油

パラベン 

リンゴ無添加


安心して

キレイになれますアップ


要らないものだけが

きれいに落とせますアップ


そして


乾燥肌、敏感肌に傾きがちだけど

毛穴のざらざらが気になる

わたしのような肌の状態でも

きちんと整えてくれるので


肌質を選ばず

肌のキメを整えてくれそうニコラブラブ


ピーリングや

ゴマージュが合わないひとには

とくに

うれしい石鹸だなぁと思いますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


わたしは

固形石鹸が

とりわけ好きなので


いまは

2種類の石鹸を

肌の状態や

メイクをしているかどうかで

使い分けていますっDASH!


最近

クレンジングを使うことも

覚えましたがにやり音譜


あえて

実験

{0051E9B8-5187-4697-BEA5-4D2DDF6806B7:01}


毛穴の汚れを

キレイに落とすくらいだもん

メイクも落としてくれるかも

{551B25F4-F45D-4903-BCAB-2F69F8F2F34B:01}

左上 BBクリーム

右上 リキッドファンデ

左下 リキッドコンシーラー

右下 スティックコンシーラー


1度目

{A0D6A248-BAF1-44EE-81DD-57CCE650B86B:01}

とんとんしても

ぜんぜんつぶれない泡

{97659DCA-321D-4DCC-9475-17E000531C54:01}

オレンジ~

{0789AED4-A961-4FA0-A819-A805FAB4BCDE:01}


2度目

{C3915E83-9E36-4715-846C-D13E82FE530E:01}


とんとん、くるくる

{1173083A-A1E6-407A-839E-AC98AA2638A1:01}


やっぱり

クドいけど

BBクリームには

要クレンジング剤です


ずいぶん長い間

悩んでいたのに

どうケアしたらいいのかわからなかった

鼻柱横ざらざら


あっさり解決してくれたDASH!DASH!DASH!

ドット・ウォッシー

ほんとにほんとに

ありがとうキラキラ笑い泣きキラキラ


アコガレの陶器肌への道が

見えたような気がしますDASH!DASH!DASH!

{3EC58D0E-7105-4C54-A630-08ED37F1ABF8:01}


ペリカン石鹸さま

これからも

肌にやさしくて

かつ

効果の高い石鹸で

美肌に導いてくださいねキラキラキラキラキラキラ


ドキドキありがとうございますドキドキ


{471F129F-5D7D-40AD-864F-60A6161A037E:01}

{3E83CFD4-5101-4D2B-A997-40BD7B3C1F74:01}

石鹸製造に携わり68年おーっ!DASH!

ウォッシーくん・・・汗



ペリカン石鹸ファンサイト参加中


株式会社ペリカン石鹸
いちご鼻を洗う洗顔石鹸 ドット・ウォッシー‐ペリカン石鹸オンラインショップ