{C986E88C-C259-4555-9700-45B9E87222C9:01}



エルサドレスを手作りしよう!と決め、
こんなイメージのチュチュ作りたいな~
{05E88C19-FDE9-4897-A5C3-B2DBCC142DD9:01}

と、チュール生地探してたんですが、


ふと、家にあった100均のアレつかえないかなー? と、練習もかねて、試しにつくってみることに…
{828E2B12-B13F-47A5-82D6-4C3BA943BC30:01}



そう、これです!
{2E5A7257-03EE-4A0C-BD64-B741099028A1:01}


ダイソーの水切りネット!!!笑





硬めですが、思ったより結び目もゴワゴワしなかったです。
{A4B52B19-CA4A-4453-8688-F2A1754F167A:01}

セリアグルーガンで作った雪の結晶を
ラメでデコレーションして、
チュチュにつけてみたら…

{28E45689-2DFD-4CE7-8E9A-AB58723EA76E:01}

なんかそれっぽい?!




足が全部隠れる丈のチュチュドレスにしようと思ってたけど、
実際、2歳前の娘には、これぐらいの丈のほうが本人的に動きやすくていいかも…?

と悩んでいます。
母的にはロングがかわいいけど、本人着てくれないと意味ないし。


ちなみにこれは、バレリーナと勘違いして、着せるなりつま先立ちして、クルクルまわりながら踊りだしました。笑


まぁ、気に入ってくれるなら、なんでもいいんですが。笑



ちっちゃいお子さんは、ネットが痛いかもしれないから、タイツとかスパッツミニスカートとか、中に履いたほうがいいと思います!

ちゃんと柔らかいチュール生地買った方が長さも長くできるし、みためもクオリティあがると思いますが、ハロウィンとかの仮装でとにかく安く仕上げたい!!
て場合は、

100均の水切りネットあせる

おすすめです!
買ったときは、水色以外にも黄色とか何色かありました。


半分ぐらいしから使わなかったので制作費50円…汗

チュール買ってちゃんと作るにしても、これは中のパニエにも使えそうです!

ちなみにらチュチュドレスのくわしい作り方はこれを参考にしました!




アレンジバージョンで



そのほかにも、
赤いチュールでミニーちゃんとか
{231E75C2-6752-40A3-9897-BA75BDB3CFEC}

サンタクロースとか、
{00DA07DD-ADAA-4E1D-9B98-CD0F5968A159}

いろいろ作れますよー!



ミニーチュチュ作り方☆
{793645ED-BB6A-439A-A6B6-CFDA3C557CD3}




そのほか発表会なんかにもピッタリ!!
簡単なんでぜひいろいろ活用してみて下さい♡



↓これけっこうポイント貯まります!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


#アナと雪の女王  手作り ハンドメイド diy セリア ダイソー 100均   エルサ 子供 キッズ 誕生日 バースデー  海外 パーティアイデア デコレーション   party idea birthday girl frozen ハロウィン 仮装 ドレス ディズニー シンデレラ アリス 魔女 コスチューム


楽天カード愛用してます♡
今ならもれなく5000ポイント!