きのうご紹介した
発泡スチロールdeブリックタイルで、


実は、
季節外れのマントルピース(暖炉)を
作りました!!
{E5F44A02-5F15-4CE5-B77A-22B98488E03B:01}

なぜに今頃!?


それは誰にもわかりません…笑。




実は、去年の冬からずっと欲しくて…


でも狭い賃貸だし、ネットで売ってるのは薄いとはいってもそこそこの厚みがあったり、
そこそこいいお値段だったり…で、
ムリかな~と我慢してたんですが、


やっぱり欲しい!!!

で、思いきってDIYチャレンジすることに!
季節感ゼロ~!!笑


きのうも書きましたが、
まずは発泡スチロールでブリックタイルの作り方をネット検索して勉強!
(したにもかかわらず結局自己流になっちゃってますが、)


材料の発泡スチロールをホームセンターで調達して


この字型に切ったのを2枚作り
{16A059CD-1AA5-4FB9-A8A1-C2C649610CB6:01}


一枚はレンガ模様をつけ、
両面テープで貼り付け、

{E9855F73-14DE-47CC-B374-21A6993ABF9F:01}



境目をけずり整えつつ、 溝もいれていきます。
{16DDC70A-5709-4A50-84E8-58656C14894F:01}


暖炉部分はとりあえず家に余ってた黒のダイソーカラーボード貼り付け(とりあえずなんで剥がせるようにテープで軽く留めてます)

{836CF7D3-4B63-4F6C-B778-27B1054ED8D1:01}


完成間近!
ここでダイソーアクリル絵の具を塗布。
残り少なかったため薄付なので、
写真じゃあんまり変わらないけど、近くでみるとちょっと質感が変わりました!
{6F8FF783-18F5-4C16-9908-1C8F50001B1C:01}



ホームセンターで100円(+カット20円)の端材を強力両面テープでくっつけ
{8E35CC7D-DDC7-4092-AFC7-74BD7D838468:01}


完成!!

横からみるとこの薄さ!笑
{0129DFD5-8EB2-468E-8793-B203E131CA35:01}

しかもめっちゃくちゃ軽いですよ~!




実は今日、紹介してない失敗工程もあるんですが…  長くなってきたのでそれはまた今度~?!



とりあえず、発泡スチロールの粉がすごくて、作るより片付けのほうが大変すぎました…汗。


マントルピースの上、とりあえずその辺にあったもの置いてますが、
飾りによってぜんぜん雰囲気変わりそう!!

ここまでは一気にやっちゃいましたが、
これからちょっとずつ手を加えていく予定なので、
しばらくマントルピースネタ続きそうです~


【今日のインテリアコスト】
発泡スチロール  1100円
端材    100円
カット  20円

トータル1220円!!

黒のカラーボード




今日もご覧頂きありがとうございました♡

このブログは、美容師の仕事と、イヤイヤ期の娘の子育てと、家事の両立すらままならない普通(以下)な人が、
海外住んでたときの感覚やアイディアだけで
お金をかけず100均や家にあるもの使って大ざっぱに、
賃貸×プチプラでもなんか小洒落た海外っぽいことできないかなー?て、チャレンジ、失敗、ときどき成功したから、やってみてー!て
投げやりにご紹介するテキトーなブログです。笑

人気ブログランキングと、にほんブログ村ランキングに参加しています!

クリックで応援して頂けると更新の励みになりますので、よろしくお願いします♫

100円均一雑貨ランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
格安 プチプラ 安く 100均 100円ショップ 100円グッズ セリア ダイソー DAISO ミーツ diy DIY 手作り アイデア リメイク ハンドメイド 賃貸 アパート 模様替え 海外 NY ニューヨーク ブルックリン アート アメリカ おしゃれ シンプル モダン 北欧 インテリア 海外インテリア 雑貨 アイデア 画像 写真 発泡スチロール ブリックタイル  マントルピース 暖炉  作り方 飾り方 マントルピースの上 レンガ 




にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村