​ママ友興味津々!母子家庭賃貸アパート家賃と間取り 




今日は、ママ友が驚き!!興味津々な

母子家庭賃貸アパートの間取りや家賃について


ご紹介!



少し前に書いた記事ですが、

母子家庭の方、離婚考えてる方は気になるかな?と

我が家をリアルレポ気づき


​養育費なし&国際離婚&低所得魂
シングルマザー!

ハーフ小学6年生娘と
アパート暮らし


パーティです花

離婚当時は、2kアパートで
こんな悲惨な母子家庭デビュー
下矢印



コレすっごいよ!


コスパよし!

節約したいシンママにもおすすめ!


やりすぎキャンペーン中爆笑







​ママ友気になる母子家庭の賃貸アパートの間取り 




まず、母子家庭賃貸アパートの間取りについて。


ママ友をリビングに通すと、

「何部屋あるの?」

ってよくきかれる。


我が家は、


リビング




ダイニングキッチン


 



リビング横の和室の襖を外してリビングと繋げ、

フローリングカーペット敷いた


娘の子供部屋


 


​和室改造!子供部屋インテリア






玄関入ってすぐに



孤立した私の部屋+縁側?

 


で、


2LDK


ベッドボードは、まさかの襖ww




​ママ友気になる母子家庭の賃貸アパート広さ 




LDKは18畳

娘の部屋

私の部屋&縁側

狭いお風呂&洗面所、

トイレで、


広さはだいたい60平米ぐらい。


築30年近くキッチンや水回り設備は古くて温度調節しづらいし、すぐ詰まるし、


断熱材も入ってなくて隙間だらけなため

夏は灼熱、冬は極寒!

床も下がり、

建て付け悪くて開かない窓やドア多数、

入居当時から破れてて

開けたら外れる網戸、



古い賃貸アパートで、


管理会社もなく、

共有部分の電球や掃除まで

セルフメンテさせられるし、


外にはコウモリ飛び回るけど、


母娘2人で住むには、充分な広さなとこは

気に入ってます。


インテリアは、すべて破格購入!しまむらラグ



​ママ友気になる母子家庭賃貸アパート家賃 



で、

家賃まできいてくるママ友は少ないけど、

きいてくるママ友はきいてくるww


同じ町内でアパート住まいだと特に、

だいたい町内の家賃相場も知ってたり、

物件探してたりするからか、


「ここで、家賃いくらぐらいする??」


て、ガチモードで突っ込んでくる爆笑


気になる母子家庭アパート家賃は…


6万円…


高い?安い?


間取りや利便性だけで考えたら破格!?

でも、田舎なのと、設備の古さや管理されてなさを考慮すると

妥当な相場?



田舎住まい低所得母子家庭のリアルな

賃貸アパート事情、


どなたかの参考になれば幸いですお願い



離婚後11年間で支払った家賃総額

下矢印




​母子家庭賃貸アパート

家具もインテリアも激安!


シングルはアパート貸してくれない!?




​母子家庭 100均賃貸アパートDIY

風水アート取り入れてみた玄関


古い賃貸トイレビフォーアフター


青くしてみた私の寝室


サンルームにしたい縁側