美容師歴20年
シングルマザー歴11年
パーティです花

先日、娘の小学校の参観日に行きましたが…

​美容師がオシャレと思ったママと、後悔した学校コーデ 

についてシェア。


授業参観、一応小綺麗な学校コーデにしていきましたが…



意味なし!?

そして

ちょっと後悔アセアセ


​美容師の裏話





これすっごい!


もともとコスパ良すぎで母娘 3世代で使ってるけど、


やりすぎキャンペーン爆笑



​美容師が後悔!無意味だった学校コーデ 

服装は、

この定番学校コーデを意識して

下矢印


小綺麗にまとめたんですが…


意味なしでしたアセアセ


娘の学校参観日はコロナ以降、教室の中には入らず

ママ達みんな廊下なんですが、

けっこう寒いし、

みんなアウター着たまま。


私も寒くてロングコートのボタンがっつりしめたまま。


正直、

コートの中がパジャマでも気づかれんかも?って状態で、

小綺麗にした学校コーデ本当意味なし。


​コートボロくて後悔

そして、私のコートは…

娘入学前に学校行事意識して買った

安物コート

下矢印


形とか低身長でもちょうどいい長さとかもすごく気に入ってるけど、


あらためてみると

生地もよれってきていて

恥ずかしーアセアセ


さすがに買い替えないとまずいと感じ後悔。

でも、

なかなか同じ感じのがみつからなくて…

低身長のロングコートは難しい…身長ほしい!!





でも実はこれ、参観日だけでなく、

美容師が、美容室お客様からよくきく

下矢印

卒業式の後悔あるあるアセアセ



でもあるので、

体育館寒くて一度もコート脱げなかったとか、

アウターがダウンしかなかったとか…


卒業式控えてる方、お気をつけくださいお願いアセアセ



​美容師がオシャレと感じたママ 

で、美容師歴20年の私がオシャレだなーと感じたママは…

やはり


髪型とアクセサリー!




アウターで服がみえない&靴は室内スリッパだからこそ、




髪型やピアスに目がいくし、



やはり、ちゃんと手入れされてる髪や、

アイロンやコテ使ったり、

ヘアアレンジしてるママは、

キラキラ、オシャレ感がすごい!



ちなみに美容師歴20年な私…

雨の中、自転車漕いでシャカシャカ走ってきたのと、

チリチリタイプなくせ毛なので、

前髪もボフボフで

最悪でした魂


しかも、急いでて、うっかり仕上げオイルつけるのも忘れてた汗うさぎ

下矢印

スクワラン、前髪にも使える!!




せっかく学校コーデがんばっても

コートや髪型変だと台無しー!


思春期反抗期な娘は、

学校では、

目すらあわせてくんないし…


チラッとみても下向くか、フィッてされる…

あー悲しいタラータラー



​セレモニー PTA 学校コーデ




​美容師ちょっと役立つ髪の話

0円でできるトップのボリュームアップ


毎日シャンプーしてはいけない人


洗っても頭皮ベタつく原因


高級アミノ酸使用

髪や頭皮に優しいオーガニックなのに、

泡立ちいい!グッ気づき

公式 Bio Lucia ビオルチア シャンプー1本 オーガニック 女性用 女性 ノンシリコン ボタニカル アミノ酸 シャンプー 弱酸性 予防 アミノ酸シャンプー ヘアケア 産後 うねり