ちょっと今日は、辛口ですが…


心理学&脳科学オタク

感度あがって、

他人の潜在意識まで霊視できるようになってしまったエンパスHSPが


​母子家庭 幸せになれないシンママの共通点!をシェア 



シングルマザー 幸せ 不幸


今、辛いシングルマザーや、

母子家庭じゃなくても

今、幸せじゃないなーって辛い方、



発想の転換だけで、

明日から幸せになれるかもなので、


ぜひ最後まで読んでいってくださいグッ気づき



楽天スーパーSALE!

半額クーポン大量コインたちコインたち

イベントバナー

 



これすっごいよ!


やりすぎキャンペーン爆笑





​幸せになれないシングルマザーの共通点① 〜だからを使って望みを否定タイプ 




ママ友達に嫌われてしまったママ友もそうだけど、


母子家庭だから、

母親だから、

貧乏だから、

子供いるから、


と、

頭につけて、


「だから、〜できない。」

「だから、〜しなきゃいけない。」

「だから、こうあるべき。」


と、否定系のドM。

誰かに植え付けられた(だいたい親)

固定概念で、

自分で自分を縛り上げて、がんじがらめ。

自分で自分の権利や願望や可能性を完全否定してたら、


そりゃ、幸せにはなれない。


だって、本心の望みは真逆だから。


私、この本心が同時通訳で入ってきちゃいますw



わざわざ、


「〜だから」と理由つけて、自分で自分に言い聞かせたり、言い訳しなきゃいけないぐらい、

本当は、それを望んで切望してる。


本当は、できないって言ってることを凄くしたいし、

しなきゃいけないって言ってることを、したくないんです。


実際はすぐ望み叶えるのが物理的に難しいかもしれないけど、

この、自分の否定してしまってる

本心や望みに気づいて受け止めるだけでも、

幸せに一歩近づきます!!




​幸せになれないシングルマザーの共通点②理想像追い求めすぎタイプ 




本当、辛口で、申し訳ないんですけど、


一見、強そう偉そうプライド高く完璧だったとしても、

そういう人って

自分を守るハリネズミみたいなもんで、


実は心は、

めっちゃ繊細で傷つきやすく脆く、自己肯定感も低くてコンプレックスの塊。


だから、

ついつい自分にも厳しく、

理想や完璧を追い求めてしまい、

限界超えがんばりすぎてしまう。


一生自分で自分を追い込み続けるし、ゴールがないから、いつまでも幸せを実感できず不安。


がんばれて理想に近づけているうちは、まだいいけど、

長所よりも短所、

あるものよりも、ないものにばかり目がいき、 

他人と比較しては、常にないもの探し。

自分のあまりにも高い理想と

現実のギャップに勝手に苦しみ、不満が溜まるか、追い込まれる。


自分では、60点って思ってても、

側からみたら、充分200点だから、


ちょっと理想をさげて

今ある幸せに目を向けて、

自分で自分を褒めてあげれたら、


絶対、幸福度は上がる。




​幸せになれないシングルマザーの共通点③幸せになってはいけない呪いタイプ 



これも、同じく自己肯定感低すぎて、

自分で自分に

"幸せになってはいけない呪い"をかけてしまい、

自ら、不幸に突進していってしまうタイプ。


無意識に、

こんな自分には、この程度の人がお似合いなんだ…  と、

ダメンズばかり選んだり、


逆に、誠実でちゃんとした男性は、なぜか自分には合わない気がして避けてしまう。



仕事やお金に対しても、同様で

自己肯定感低いと、

あえて、

きつく安い給料の仕事を選んでしまうし、

パワハラを受け入れ我慢したり、


苦労して稼がないことに罪悪感を持ったり、

豊かに暮らすイメージがわかず、

わざわざ苦労する道を選んでしまう。


「もしかして…

自分で"幸せになってはいけない呪い"かけてる??」


て、気づいた瞬間、呪いとけます!!





でも、実はこれ、ぜーんぶ、

親からの刷り込みや、

(親の期待や心配、親自身の価値観)


幼少期の体験からなんです!


 アダルトチルドレンってやつです。


長くなるので、また次回右矢印


幸せになれない子供の共通点



今、幸せじゃないなー!って方、

当てはまるものありましたでしょうか?



私は離婚当時、

全部当てはまってました爆笑


だから、こんな悲惨で絶望的な生活

下矢印


それが、発想転換だけで、

こんなに人生変わった!!

下矢印



どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ


最後まで読んで頂きありがとうございます!

いいね、リブログ、コメント大歓迎ピンクハート

励みになります気づき


​楽天!限定クーポン

限定50%OFFクーポン






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー