わたくしごと

今回は私の話。

チビ達はまだ小さいけど、私の年齢からすると更年期に入ってくるお年頃💕

色々身体も効かなくなってくるし、忘れっぽいし(昔から?)…何かしなくちゃ、と思い、お友達が誘ってくれたソフトバレーに体験入部。


バレーボール観戦は大好きだけど、やるのは初めて。

と、いうか、今までの人生で運動部に入ったこともない。

そんな私ですが、ソフトバレーが楽しくて、みんながプレーしているのをみるのが楽しくて入部😁


⭐️カラフルなボール💕⭐️


3ヶ月経ちましたが、ミスばっかり😭

無駄な動きばかりだし、魚みたいにネットに引っかかるし、自分で打ったボールが顔に当たりダブルコンタクト…絵に描いたようなダメっぷり🙅‍♀️


でも、できなかった事が少しずつできるようになってきたらしい(私自身には自覚がない…)私の小さい変化をチームのみなさんが見つけて褒めてくれる💕

ちょー嬉しい!

左右の動き方も、運動音痴の私には自然にはできず、大先輩がついて基礎練習を毎回してくれたので、少しずつ身についてきたようです♪


でも、やっぱり、自分でプレーするより、みんなのプレーを見るのがやっぱり好き❣️カッコいい!


準備運動が始まると、ワクワクしてきてニヤニヤしちゃう🤭


今になって、運動するなんて、思いもしなかった。

こんな運動音痴な人材を誘った友達はチーム内で肩身の狭い思いをしてるかもしれないけど、でも、誘ってくれてありがとー!



アメリカ留学中の19歳の時に知り合った35歳の友達がよく言っていたのが、

“私は今日結婚したとしても晩婚。でも、今日が1番若いわ!”でした。

その時の彼女の年齢はとっくに過ぎてしまったけど、まだまだ新しいことに挑戦していきたい!


日本の政府は私たち国民を70歳過ぎても働かせるつもりらしいので、健康でいなければ💢


みなさんも、“今日が1番若い!”

一緒にがんばりましょー♪