久しぶりに友人とお話しました。


恋愛相談したら、あきちゃんって

どうしていつも強烈に追いかけられるんだろうねって話になった。



優子ちゃんが、

あきちゃんって守ってあげたくなるよね

実はシッカリしていたりするのを知ってはいるけど、

視覚的に儚くて消えちゃいそうなイメージが先にくるんだよね。

あきちゃんの妹さんも男の子より自立していそうなのに

やっぱり、外見が、儚くて華奢で守ってあげたいって人に感じさせるよね

これはもう、モテルDNAなんじゃん

あきちゃんずるい・・・・・・・・・。

ゆっくりしゃべるし、おっとりしているし


社長もあきちゃんが、

心配で心配で仕方ないのが見ていてわかるもん

結婚してあげないよ、優しいし良い人だよ

あきちゃんずるいよ・・・・・。

男の子とかも言っていたよ、あの子って心配になるって

結婚したいって☆





理香さんは、

理香の友達にもそういう子がいるんだよね。
あんまりにもいい子なんで、ホント理香が迷惑かけっぱなしで、
いつも「申し訳ないなあ」と逆に思って、彼女を気遣ってしまう。
不思議とそういう心理になってしまう。

才能だよね。

あきちゃんのは才能だと思うよ、人がほっとけなくなるもん


あきちゃんが

変なヤツに捕まったら、
そのなんでも受け入れてしまう性格から考えて、
利用されたりヒドイ目にあうんじゃないかと思うと、
別に頼まれてもいないのに「助けなきゃ!」と自然と思ってしまう。

だって、どんな事をしても、「いいよ~」って笑って赦してくれたら、
心のある人は、当然、ちゃんと「申し訳ない」と思っているだろうけれど、
心のない人は、「あっそうなんだ」って何とも思わないだろう。
いかんいかん。

そういえば、昔話で、日本でも中国でも、
釣りをやっているおじいちゃんが、実は高名な兵法家だった、とか、
畑を耕している農民っぽい人が、実は凄腕の剣豪だった、とか、
そういう話があるよね?
あきちゃんの場合はまさにそんなカンジかな。

いつもにこにこしていて、
怒ってもあんまり攻撃はしないし、

ストカーぽい人とかにも優しく丁寧に対応するじゃん

普通は毅然としゅちゃったりもっとキツクなったりしそうなのに、

本当に優しく話を聞いてあがるじゃん

そういうの見ると、うわぁ~なんて優しい子なんだって

心を打たれて助けてあげたくなるんだよね。


この類い希なる素質で、絶対不幸にならないと思う。
だって、世界には心ないひとたちばかりいるわけじゃないから。
そして、心のある人があきちゃんを見たら、手放さないだろうね。
そうしてあきちゃんは永遠に守られるだろうな。

大切に、大切に、ね。