北海道バイクで女子旅♪ | 暮らしを楽しむ 365日 献立日記

暮らしを楽しむ 365日 献立日記

訪問ありがとうございます✨
■神奈川県在住
■バランスのよい食事を心がけ日々の献立をのせてます
■ネクストフーディスト 3期生
楽天ルームに普段使用している日用品やオススメアイテムなどを載せてます!
↓↓↓
https://room.rakuten.co.jp/room_07ffd6fc12/items

RIEのブログ-130918_072825.jpg

RIEのブログ-130918_072915.jpg

RIEのブログ-130918_073043.jpg

RIEのブログ-130918_081102.jpg

おはようございますキラキラ
今、5時半晴れ時計
今日も早起きですヽ(´ー`)ノ

昨日港の場所がわからなくなり、途中電話で友人に色々調べてもらい、無事乗り場に到着
フェリーに乗る事ができましたガーン

携帯の電池も残り少なかったし、結構焦りました(>_<。)

事前にネットで調べていたけど、道沿いの表示が分かりにくかったなぁあせる
しかも、コンビニとかなくてあせる

本当に友人には感謝ですキラキラ
で今日、21時に小樽港に着く予定です

今日は旅の必須アイテムを紹介しますキラキラ

長期ツーリングならやっぱりこれでしょアップ

キャリーカート→Amazonで購入
30キロまで物をのせることができて、今回これが非常に活躍してますアップ

ちなみに、自宅で、荷物を体重計ではかったら、16キロあった長音記号1


次に、ツーリング用シートバック、Amazonで購入

色んなもの探し回って、口コミみて、これにしましたアップセールで安かったし、収納抜群、使い勝手最高!!

サイズが何種類かあるけどこのサイズがよかったキラキラ

このバック、両端についてあるジッパーをひらくと、さらに大きく使えます音符

で、8年前に北海道に行く日に購入したタンクバック、鹿児島のコブラで買ったけど、その時お店の人が、『半額にするからねぇ』と言われ7000円で購入したが、あきらかに中古品、使い古したかんが、かなりあり( ̄▽ ̄;)

まあいいか…