」をやめて

まかせる


んやでーーー。


こんばんは、
りえ@大海理恵です。


過去。 3年くらい前かなー、のお話。
当時は彼。今から見た元彼です。



ちまたで人気なカミサマと。

私の元彼が、メールで喧嘩した。

どうやら、私がカミサマのセミナーで楽しそうにしているのと、

カミサマというネームが気に入らないのが、

原因らしいのだけれど。







最終的には 、

元彼にご立腹したカミサマが、彼に。




「東京から岡山まで来いや!!
 
サシで勝負しようや!」

「ワシは素手で勝負するけど、

刃物包丁を持ってきたいのらなそれでもいい。」

「でも、ワシの家族に何かあったら、

俺はお前の会社を突き詰めて,

どんな手を使ってでも、

社会生活を破滅させてやる!」





→私→→→→→→ぎゃぁぁーーーー !!!







私は、


(誰に頼まれている訳でもないのに)



「私、どうにかしなきゃ!!」

「私のせいで、カミサマに迷惑がかかる。」

「そうだ、カミサマのお友達のぢんさんに相談しよう。」






で、
ぢんさんに相談した。

「なんとかしてー。カミサマに言ってくださいー!」






ぢんさん

「嫌やーー。」


「え??? なんで???
友達なんでしょ。」


「えっ?何で?」

「友達だけど、なんでワシが入るの?」
「巻き込まんといて。その件と僕と関係ないもん。」



えぇぇーーーーーーーーー!??


そんな!! バカな!!

なんで関係ないの?





「だって、その喧嘩と僕は何にも関係ないもん。」





????????????
????????????
????????????






・・・・・・・・・たしかに(笑!!





「そして、理恵ちゃんも、

その喧嘩と関係ないやろ?」





それは、ないわっっ

私のせいで。

私の大切な(元)彼氏が。

私の好きなカミサマに迷惑かけてる。




、なんとかしなきゃ!!




関係ないなんて!
それは、ないわ



ありえへんーーーーーーー!!





でも結局、血みどろの戦いは起こらず、
何もなく終わったのだった。








それから、
私は私の「」が気になるようになった。








なんとかしなきゃ。

やらなきゃ。

稼がなきゃ。

問題形決しなきゃ。

私だけあの人の本当のことを分かっている。

介護しなきゃ。

看病しなきゃ。

頑張らなきゃ。

あの人の後始末をしなきゃ。

子どもを学校に行かせなきゃ。

あの人を分からせなきゃ。

あの人を救わなきゃ。

家事をしなきゃ。

我慢しなきゃ。

私しかいないんだ。

そして、究極の、

あなたのことを分かってあげていますよーーー






そんな「」は、





いっっらーーーーん!!!









 
その問題は、
誰の問題ですか?





 



うん。

そうだねーーー。

それは、その人の問題。

その人が解決をしていく問題。



助けを求められたら、
一緒に寄り添うのは、もちろんアリアリWハート






でもね。

そもそも、

人の問題を横取りしちゃぁ、

あかんのです。






そして、

一人で頑張って「」「」を

通さなくってもいいんです。





 
流れに任せる。

その人に任せる。






 そうすると・・・・・・


・・・・・・・見えてくる物が




きっとあります。




 

もし、「」を握りしめてるなーーーー


と、思う方がいれば。




ぜひぜひ「」を手放して

任せてみよう。






そして、

その「が」を自分のために使ってあげよう。







世界が変わるょ(^^)











・・・・・・・・・・・




1397312610693.jpg


 今日のお家 ワイン。


1397312665096.jpg


ベジタリアンのホワイトシチューだけど、

やっぱり牛乳が欲しくなって、

乳を入れて香りを出しました。





 牛ちゃん、ありがとーー!!

うっしっしーーー♪






好