昨日、母とLINEで電話をしていて、
「私たち(父と母)もハワイ に行く事にしたから飛行機」と嬉しいニュース音譜
しかも私たちと同じホテル、モアナサーフライダーを旅行会社で仮予約をしたとの事。
うちの両親、めっちゃくちゃフットワーク軽いんです。
しかも大好きなハワイとなると、もっとアップ
今まで、家族で一緒に海外旅行したのは、数知れず。
私がフランスに住んでいたときも、姉が旦那さんとマレーシア勤務になったときも、
何度も足を運んでくれました飛行機

この写真は、去年の沖縄旅行音譜



話は戻って、予約した旅行の値段を聞いたら、なんだかすっごく高い値段でビックリ目
私がネットで調べたら、1人5万円以上安くなるので、
「ネットから予約してあげるよ。その安くなった分で、お土産買えるじゃないはてなマーク
と言って、早速サーチ開始。
両親は、「中華航空は絶対イヤ」と言っていたので、
デルタ指定でモアナサーフライダーで調べました。
そしたら、やっぱりネット予約のほうが断然安い!!
しかも近畿日本ツーリストは、申し込み金をこっちが指定した支店で支払い、
店頭で旅行の必要書類も受け取れるという方法ができる!!
(父は、ネットでクレジットカードで払うのが怖いらしい...
父がお金を払うので、母も何も言えず...)

という事で、予約しましたドキドキ

そして、「旅行会社で、ESTAの手続きもお願いする」と両親が言っていたので、
「その手続きの値段っていくらはてなマーク」と聞いたら
一人8000円叫び
はてなマーク 個人で手続きしたら、$14で済むのに!?
なので、こちらも私がやりましたDASH!
前回も、私が両親のESTAの手続きをしたので、
彼らのESTA申請番号もメモっておきました。
オンラインで調べたら、やっぱり期限が切れてるビックリマーク
母とLINEで電話しながら、パスポートの詳細を入れていって、
無事、再申請しました合格
ハワイで両親に会えるの、今から楽しみラブラブ

やっぱり両親の歳になると、ネット社会に付いていけなく、
高いお金を払っても旅行会社に手続きしてもらったりしてしまうんですね。
(なのに、スマホを使ってる...)

海外にいる私は、両親のそばにいれないけど、
できる事から親孝行をしたいですラブラブ