お手伝い♡ | あおsmile

あおsmile

9才長男、7才次男(21t)、2才女の子の3キッズ子育て奮闘中♡



私さ

説明書読んで組み立てる、
みたいなの苦手なの

嫌い


いつもパパにやってもらってたんだけど


はじめて頑張って説明書見ながら
組み立てたの
頑張ったw



よし、できた!!
私もやればできるやん!


って思ったわけ


で、開いたら

どーゆーこと?笑


なんなん。


笑うってw


は?と思って、もっかい説明書見て


無事にできました泣き笑い




ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



何もできないと思っていたけれど
あおちゃんも少しずつですが
成長してきて、、


そろそろ何かお手伝いとか、
できないかしら??

と考えて、


うーん。



洗濯物を洗濯機からカゴにいれる。

というのをやってもらおうw


こうだよ、と
ちょっと一緒にやったら


そうだ、そうだ。


へっぴり腰♡


↑楽しくなってきた

落ちたらちゃんと拾っていれてました


エライ!


「もういい?」
 
↑若干あいそ笑いw


長くはやってくれません🤣🤣


上出来です拍手



ただ、洗濯物が絡んでたら、
それをとる力がないみたい😂😂


あおくんのお手伝い


あおくんには
これをお休みの日などは
毎回やってもらおうと思いますw


徐々に時間を伸ばしていけたらいいね😝


支援学校とかで就労の話とか聞いて
就労でも働くって難しいことなんだなと
最近知った


何でもできる発達のいい方でも
うちは精神面が弱いから
就労は無理と言っていた


簡単な作業だとしても
仕事もこなさなくてはならないし
座って作業をしなければならない


焦るww


7歳にして。笑


忍耐力もつけてもらわないとねグー


ですがやっぱり物には順序がありますので
あおくんのペースで今できることを
学校や放課後デイや家などで
連携とりながらやっていけたらと思いますお願い



小さなお母さんも頑張ってる。

この子もけっこう激しめだけど
お嫁さんに誰かもらってくれるのかしらw


子どもって色々育てるの
親としての責任感感じるわ
 


ママだって、負けないっっ
今日も家事に大忙し音符



ってどんな🤣🤣


写真撮ってたら、
織ちゃんもママ撮りたいって
いうからww


私を撮っても、、、ね。笑