こんにちは
ママセラピストのRIEKOです。


世間は秋祭りですね〜^ ^
祭りには縁がない地域に住んでいたので
お祭りがあるって羨ましいなと毎年思う私です!


さて、
当たり前なのですが、子供のお肌はハリがスゴイ‼︎
ぷるんぷるん。
毎日息子の頬をスリスリすることが止められない母でございます。


本日のタイトルは
お肌を育てる‼︎
そうなんです
みなさん、お肌を育てていますか?
お化粧品に頼りすぎてはいませんか?
化粧品も使い方によっては自分の肌力を弱めますよ。


例えば、

化粧水、美容液、乳液、クリームなどを順番に塗って潤いはバッチリよ‼︎

シートパックは10分以上置いてます‼︎

朝も洗顔フォームを使ってしっかり洗顔します‼︎


これらは良かれと思って皆さん
されたりしているかも。。。


ところが
これらは
逆に乾燥肌になりやすいのですよ



なぜそうなるか。
お肌の仕組みを知っている方なら
ご理解いただけるはず^ ^


お肌のお話しなんかは
いつかミニセミナーでもできたらいいな♪
と考えています。
お肌の働きを知ると感動しますよ(o^^o)


何かに頼りすぎてしまうと
肌本来の働きや生理システムが狂い
お肌はお仕事をしなくなります。
本来お肌はシンプルケアで充分なんですよ。



どうやって肌を育てるのだ?
ってことですが、


まずは外側ばかりのケアに集中
しすぎるのではなく、
内側からのケアに重点をおきましょう。
土台をしっかり整えることです。



となると



食事は大切です。
良質な油を摂ってくださいね。
おすすめはオメガ3
あと、血流‼︎
冷え症の方は要注意です!
これからの時期は要注意。

この話、やっぱり
セミナーをした方が伝わりやすいかも^^;


要は
肌の表皮を育てるのも、強い角質層にするのも
全ては土台からのケアが大事なのです‼︎


{B36CEC2D-D922-4804-B416-BF95B0D46906}