クリスマスも終わり、いよいよ年末
輝もラストスパートしております真顔




束の間クリスマスも楽しみましたデレデレ



可愛いケーキも娘と息子と食べましたラブラブ






年末駆け込みでスケジュールが乱れ気味。
…一体いつ大掃除しておせち作れるんだろう。。滝汗




ちょこちょこ掃除して用事片付けております。

今年もおそらくマイスタッフまかせ…ニヒヒ









さて本題です。

前回のブログのおかわりとしまして




最近のクライアント様方で
しばしば感じられるのは

みんなええお母ちゃん過ぎる❣️



願い事は
誰大切な人の事ばかり願ってて


自分の為には宇宙にな〜んにも
リクエストしていないからですゲロー



人生に焦りを感じる。

ずっと何も変わらない。

人生が止まっているように感じる。

何をしたいのかわからない。



女性は特に子育て中
当然子供の事最優先になりますよね。


でももう子育ても卒業して立派に育て上げ
巣立っていかれたのに



自分の人生や幸せにフォーカスする事が
オッケーになっても
長年の家族最優先の癖は持ち続けておられて





いつも周りの人たちの事ばかり考えて
自分そっちのけでサポートをしていたり。

家族の願いに向けて日々努力している。

自分はずっと後回し…

家族の喜びは私の喜び。

確かにそうだけども
自分だけの喜びがあっても良い。


〇〇(ご家族)が〜〜なったら私の事を。。

優し過ぎるねん〜笑い泣き






もっと自分の人生に心を向けてもいいし。

夢見てもいい。

欲しいものの事考えてもいい。

家族の幸せと同時に
自分だけの幸せを考える余裕を持ってみるのも大切。


いくら愛していて、ずっと共に生きてても
自分と家族の人生も使命も別々。



自分の人生には自分の使命があります〜❣️



軽やかに人生の使命を果たしましょう〜



新年からは
家族のためだけでなく、そろそろ自分の為にも
人生を生きるタイミングが来ているかもしれません。




お読みくださりありがとうございます。