昭和の車 ミニパレード | アヒル日和

アヒル日和

神戸の六甲山の近くで
アヒル4羽と烏骨鶏1羽と
毎日賑やかに暮らしています。



かおこんにちはドキドキ


つい先日、旦那さんと
神戸市西区にある
「埋蔵文化財センター」へ

車昭和の車 ミニパレードを見に行ってきました。

















1957年生まれのダイハツ・ミゼットなど
懐かしい名車を試乗出来るとあって
大人から子供まで、たくさん来場されていました。









昭和の香りがただよう名車のパレードは
まるで数十年前の昭和の時代に
タイムスリップしたかのようでした。









ドキドキマツダのキャロルドキドキ










ドキドキシトロエン2CVドキドキ












ニコニコ旧車好きの旦那さんは車キャロルに興味津々で・・・









ニコニコトランクの中も隅々までチェックしてました音譜











こちらはオート3輪車のドキドキミゼットドキドキ


小回りが効くので細い路地も入って行けるし便利だから
昔は酒屋さん等の商店で大活躍していたらしい。








ニコニコオートバイの様なバーハンドル音譜












ニコニコそして、この日、会場で1番人気だった


ドキドキBMWイセッタドキドキ








ニコニコこの車、可愛すぎる~ドキドキ

車の所有者のオジ様も
英国の紳士みたいなファッションで
すごく素敵でした。









乗り降りする時
まるで冷蔵庫の扉のように
車体前部がドアとしてぱっくり開く構造が面白い。










かお後ろ姿もカッコイイでしょはてなマーク











旦那さん、いつもビールお酒飲みながら
ディスカバリーチャンネルの
「名車再生!」見てるから
このイベントに誘ったんだけど
ミゼットとキャロルしか興味なかったみたい(笑)