にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ピーさん(生後六ヶ月娘)を妊娠中....
『布オムツ つかってみたいなぁニコニコ』 

  っと周りに言うと、ほとんどの人が布オムツ断念ショック!してたり、そもそも無理むっ~   エライねぇ得意げ~って反応で 買わずにここまできました汗


確かに 洗う手間なんて......上手く家事と育児をこなせていない今の状況叫びからすると無いかなぁ  っとあせるあせる


でも、ピーさん  両親に似て皮膚が弱いみたいですぐにかぶれそうになりますしょぼん

うんちしたら、すぐにオムツ替えたり シャワーしたりするけど 最近はオムツ自体が痒いのか、

コマネチ汗!? 

のとこを 掻き出しましたドクロ


馬油を塗ったりしてるけど...私も化学繊維で痒くなるタイプあせる

私はこの前、高宮FIKAで買った布ナプキンをこれから使おうと思っているのに....
自分だけ!?ドクロっとピーさんに言われてるような気がしたので布オムツを作ることにしました

そもそも 本当はオマル使う オムツ無し育児に興味があって、妊娠中からオマルを買ってましたかお

今から布オムツ揃えるのは、お金がかかるし断念した時にもったいないので......ビックリマークビックリマーク

{5DCF0D59-2EB0-41D0-9DD5-267ADA3FEA44:01}


シーツをリメイクしますグッド!

 
この前IKEAでシーツも買ったので、薄く破けかかった写真のシーツは、ピーさんのオムツに生まれ変わります

オムツカバーは、色々調べて古いフリースとかを使う予定です目   

古着やタオルも使って 成形オムツも作ろうかなぁっと考えてます★

片付け=使わないものをピーさん用にリメイク    みたいになってますww........にひひチョキ


今から子どもプラザなのに...ピーさん寝てる汗
今日はお友達泣かせませんようにガーンあせる



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村