Ciao!!

 

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

気付けば最後の更新から約3か月汗

 

私は相変わらず元気です(笑)

 

 

まずは

 

行雲流水 の2018年の目標

 

 

TOEIC自己最高スコア更新

 

という目標について。

 

 

昨年11月18日に実施された「第235回 TOEIC L&R公開テスト」を受けました。

 

この時の試験会場は

 

宇宙博」以来の幕張でした。

 

いつもストレスを感じるリスニングですが

 

さすがは「国際会議場!

 

素晴らしい音響システム。

 

まぁまぁ広い会議室だったのですが

 

天井にかなりの数のスピーカーが埋め込まれていて

 

音が頭の上から降り注いでくる感じ。

 

今までで最高のコンディションでわくわくしました。

 

前回の受験から11か月経っていましたが

 

今回の受験に向けての準備期間は2か月ちょっと。

 

前回の反省をふまえて

 

もっぱらリーディングのスピードアップに取り組みました。

 

自宅ではリラックスしているせいか

 

15分から20分残しで終われるようになっていたものの

 

本番では

 

 

はてなマークはてなマーク

 

 

と立ち止まってしまう問題もあって

 

結局 時間いっぱいかかってしまったという。。。汗

 

毎回受験している方によると

 

この第235回のリーディングは 年間でもっとも難しかったらしいです。

 

 

 

肝心のスコアですが

 

 

 

960点!

 

 

つまり

 

 

自己ベストスコアを5点上回りました!

 

 

たった5点ですが

 

私にとっては大きな5点でございます。

 

日に日に衰えを感じるばかりの毎日の中で

 

まだ(少しでも)前進できることもあるのだバンザイ

 

という自信になります。

 

 

そして今回はストレスフリーの環境だったせいか

 

リスニングは495点満点(人生二度目)クラッカー

 

やっぱり リスニングの方が満点取りやすいのでしょうね。

 

TOEICは 今後も受け続けたいなと思います。

 

少しずつ自己ベストを伸ばし続けて

 

いつかは 990点満点クラッカー

 

一生に一度くらいは取ってみたいものでございます。

 

 

そして このあと気分転換に英検にもチャレンジいたしました。

 

ご報告はこのあとすぐ。。。

 

 

 

No Music, No Life音譜

音楽のある暮らしを楽しみましょ音譜

RieWaitsお月様