Ciao!!

 

イタリアのアカデミー賞 「ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞」

 

めでたく9部門で最優秀賞を獲得したMatteo Garrone監督の「Dogman」

 

受賞後 日本での公開予定が発表されましたクラッカー

 

8月公開でございます。

 

ちょっと先だなと思っていたら

 

私がチェックし忘れていた今年の「イタリア映画祭」

 

なんと 上映されるということが判明!

 

 

うれしい。。。笑い泣き

 

 

 

そして 撮影中の新作「ピノッキオ」情報もぼちぼち出始めています。

 

この子がピノキオらしい

 

 

そして ジェペットのイメージも公開されました。

なんか ちょっと。。。こわい。。。

 

このRoberto Begnini

 

自身が50歳の時 ピノッキオ役を演じたときは

 

なかなかのやんちゃぶりでしたが

 

今回は Garrone作品ということもあり

 

原作に忠実なちょっとダークな香りがする作品になりそうですな。

 

そうでなくっちゃ(笑)

 

ジェペットじいさんが飲み込まれるのも

 

多分「クジラ」じゃなくて

 

原作通り「サメ」になろだろうと予測しております。

 

 

 

 

そして 私が愛するTom Waits

 

このRoberto Begniniと共演したのが

 

Jim Jarmusch監督作品「Down by Law」ですが

 

Jarmusch監督の新作ゾンビ映画のキャストが発表されました。

 

Tom Waitsも出演する模様。

 

映画のタイトルは「The Dead Don't Die」

 

「死者は死なない」

 

 

そのまんまやんっビックリマーク

 

 

ってツッコミながらも 

 

ストレートで真理をついてるタイトルで気に入ってます(笑)

 

なんか

 

子供の頃 初めて「ゲゲゲの鬼太郎」

 

 

おばけは 死な~ない~~音譜

 

 

という歌詞を聞いた時

 

 

ほんとだっおーっ!あせる

 

 

と感動したことを思い出しましたよ(笑)

 

 

しかも Jarmusch監督は

 

史上最高のゾンビ・キャストだ

 

とおっしゃってますからね。

 

その中にTom Waitsが含まれていることを誇りに思います(笑)

 

ゾンビ映画は観たことないけれど

 

この映画は映画館で観てみたい。

 

日本で公開されれば の話ですが。

 

でね

 

私が思い描くこの映画のエンド・ロールで流れるのはね

 

やっぱり コレなんですよね。

 

 

 

当たるかなウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

No Music, No Life音譜

音楽のある暮らしを楽しみましょ音譜

RieWaitsお月様