イタリア ベネト地方に残る数少ないシューメーカー「F.LLI Giacometti」。
本来、登山靴メーカーとして名を馳せた同社は、急速な現代化の波に多くの登山靴メーカーが廃業する中、その丁寧な手仕事によって世界中の有名メゾンブランドのOEM生産をする腕利きメーカーとして生き残り、事業を拡大させてきました。そのフラテッリ・ジャコメッティが社名を冠したブランドこそ、「F.LLI Giacometti」です。ハンドソーンウエルテッド製法など様々な製法を駆使し、上質な素材を活かしたコレクションを展開しています。また、近年、「MARMOLADA」(マルモラーダ)ブランドでクライミングブーツをリリースして人気を博しています。今回ご紹介するのは、リファーレでは初展開となる、クロコ素材を採用したグルカサンダルです。底の仕上げは革靴と同じくレザーソール、マッケイ製法を採用しているので、長く愛用して頂けます。足あたりが優しく包み込まれる履き心地は格別。
またクロコの美しい光沢と唯一無二の存在感を楽しめます。クロコ素材もサンダルになるとより一層ファッションに取り入れやすくなりますね。

【素材】FINACO COCCO(クロコ)
【木型】FAUSTO
【製法】マッケイ製法、シングルレザーソール、ヒドゥンチャネル仕上げ。
【生産国】イタリア製

 

 

美しい光沢。クロコの腑のバランスも凄く綺麗です。

 

 

今回はクロコ素材に関してはこちたの濃茶のみオーダーしました。

 

茶のグルカはカジュアル使いし易いですよ。

 

 

 

このグルカは履き心地も良いのです。

素足で履いても良いですがソックスに合わせて履くとより快適に楽しめます。

 

因みに私もジャコメッティのグルカユーザーですが、殆ど素足で履く事が多いです (笑)

 

 

 

 
 
サイズ展開は、38.39.40.41.42.43 となっています。
 
超少量入荷ですのでお早めにご検討下さいませ。