はじめましての方も✨
いつもありがとうの方も✨
 

さとう式リンパケア
インストラクター

HTL研究員❤️


かしまかずみです✨













【プロフィール】


1977年7月9日生まれ。
O型。

家族構成。
夫・長男・次男・三男の5人家族。


関西出身です。

ずっと関西にいるより
「一度は外を見てみたい」
そう思い、カメラ屋の総合職で
入社し、広島・五日市店に
配属となりました。

広島人の夫と出逢い24歳で結婚。
男の子3人の母となり、
三人目はとにかく可愛くて
たまらないなーと溺愛していたところ
突然三男坊のまさはるが
「自閉傾向のある知的障害児」と判定を受け、
大きな転換期を迎えました。


なんでなん?
なにが悪かったん?
わたしが原因…?


そんな風に感じて
自分を責め出してしまい、
とてつもなく生きづらい人生に
変わってしまいました。


「こうあるべき」
「こうでなくては」と
強く思っていたことや、
自分の持っていた『常識』が
三男坊のまさはるには全く通用せず、
心が何度も折れそうになりました。


元々がんばり過ぎる性格で、
心が傷つきやすい事もあり、
どうにか出来ないか?と考えた時に
心屋仁之助氏に出会い、
『人生は楽しんだ方がいい』と初めて知り、
自分の心がウキッとすることを
選択するようになりはじめました。

(自分が何を食べたいのか?も分からないと知った時は絶望感でいっぱいでした)




うちの人生を根底から変えてくれた人。
心屋仁之助さん✨




その後「10秒で肩こりが治る」の
文字に惹かれてさとう式へ飛び込みました。


「がんばらな〜い!」
「簡単〜」という言葉が
とても心地よくて、
自分の目指したい世界を見つけました。




うちに最高にワクワク出来て、
さらに人を幸せな気分を渡せるツールを
教えてくれる佐藤先生✨





そしてHappyちゃんに出会い、
自分を探究する為にHTL研究員へ。

深呼吸でソースと繋がる事を体感し、
どんどん感じ方が変わり、
それにより意識の枠が
少しずつ外れて大きくなっています。



可愛いだけじゃなく、色々な感情や
感覚・葛藤全てを見せてくれる
Happyちゃんは本当に大好きな人✨




自分の心に素直になって
少しずつ少しずつ変えてきました。



今は、インスタグラムを中心に
発信をしています。


ノートワークや、
日々Happy理論を実践し体験して
気がついたことをライブ配信で行っています。













ワタクシがさとう式リンパケアを
お伝えする事で得られる価値をまとめました