ピアノレッスンしている、小学生の女の子。
ギターレッスンを始めて3ヶ月。

ピアノとギターの両方練習するので
頭と指が混乱しそうですが…

Fコードにも挫折することなく
それなりに楽しくのんびりやってますニコニコ



ピアノレッスンを始めたばかりの男の子は
ご家庭にウクレレがあるという事で
ウクレレにも挑戦しています。

まずは、お母様に。
ウクレレの基本的なことをお伝えして
フォローしてもらえる準備をしてから。


そこから派生して
ダウン症の男の子と、その妹ちゃんが
ウクレレに興味を持って
楽しんでウクレレ弾いていますルンルン

まずはCコードでカエルの歌から。



せっかく習い事してるなら

すごいって言われたい。
すごいって言われてほしい。

ピアノもいいけど
できる人が多すぎて
つまんない。

だから、人と違った音楽ができたら
ちょっと楽しいかなって
思っています。

小学生でギターやウクレレをしている子は
きっと少ないから。

少数派のすごいって思われる人に
なってほしいな。


ピアノで音楽の勉強をしながら
超!スモールステップで
ギターとウクレレの練習、頑張っています照れ