アメブロのランキングが… | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓





最近アメブロのアクセスランキングが低迷気味です(;_;)


昨日のアクセスは40000近くあったのですが、

それでも全体のランキングが400位くらいです。



実は一ヶ月程前はこのくらいのアクセスだと200位を切るくらいにはなりました。


実際、

平均的に33000アクセスくらいだった昨月の僕の月間順位は233位です。



なのに今は40000アクセスでも400位…


もちろん平日とか休日とかもちょっとは関係があるんですが、


実はこれどう考えてもおかしいことなんですよね(ーー;)




ランキングが上がりにくくなったのは3月の下旬くらいからです。


丁度、

アメーバブログランキングの「ジャンル改正」

が行われてからです。



これ、ブロガー間では色々と物議をかもしてまして

そもそも

「3月18日から改正されるから消去されるジャンルの人は他に移って!」

と言っていたのに結局言われていた日になっても

その一週間後になっても改正が施行される様子もなく…


アメーバ運営のかなり杜撰な体制が露骨に出た事件だったのですが。。



それはまぁ置いておいて、


その事件を皮切りに

「不正ブログ」

が非常に多くなった印象があります。



実はアメブロのアクセスランキングは

「不正」を働き安いということが非常に有名で、

記事数もまともに揃っていないような適当なブログが


ランキングの上位に犇めいているジャンルがあるのです。


「美容ブログランキング」もこれまではちらほらありましたが、

最近になってから特に多くなっていて

教育のブログランキングでも同様に

いくつか不正ブログが進出してきています。



もしかしたら「4月」という月の特徴なのかもしれませんが、


こういった不正ブログがランキングの上位に居座っている状況は

真面目にブログを作っている人間からすると


非常に歯がゆい状況ですね・・・。。




アメーバ運営がさっさと削除してくれなり

不正を制限するシステムをつくるなり


何かしらの対策をしてくれるといいのですが(´・ω・`)





ランキングの投票にぜひご協力ください。
(投票は一日一回)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけのオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!(amazonで購入頂けます)

オススメの解析





Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。