今月は… | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




おはようございます!!



さてさてもういつの間にか6月ということですが。。



ここ横浜に移り住んではや2ヶ月が経過したということです。



最近ではこちらでの生活にもようやく慣れてきたところです。


実はこっちに引っ越して間もなく

ストレスとか生活の変化に耐えられずアトピーがかなり出てました。

(一時期はじんましんなんかもひどかった時期が…。。)

花粉症で目の周りにもかなり強めの湿疹が出てました。


自分の皮膚の弱さには毎度あきれ果てます…。。



まぁ環境が変わると毎回こうなので

皮膚科でお薬もらいながらしばらく調子を見てまして



最近ようやく本来の調子を取り戻してきたところです(*^_^*)



背中と手の肘裏が結構強めに出てたんですが、

もらったお薬もあまり使うことなく徐々に寛解してきています!


しかしこんなアトピーらしいアトピーも久しぶりだったので

最初出てきたときはちょっと驚きましたね(^_^;)



引越し当初はかなり強めに出ただけに

こうやって生活に慣れてきた途端引いていくことを見ていると、


やっぱりお肌の状態ストレス(精神状態)というのは

かなり密接に関係しているなぁ~


と、感じるところですねぇ・・・。。






ところで、

今月は色々イベントとかイベントの前準備とかで忙しい月です。



もしかしたらあまりスムーズに更新が出来ない時があるかもしれません。



とりあえずは6月末の学会発表に向けて準備と、

来月のセミナーの教材作りを勧めていかなければなりませんね(^_^;)



ハードな月になりそうですが

地道に頑張っていこうと思います!!



今後も応援よろしくお願いいたします!



ランキングの投票にぜひご協力ください!
(クリックでランキング投票&現在順位の確認ができます)


↓クリックで投票完了↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。