アルガンヘアオイルご使用中の皆さまへ | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




アルガンヘアオイルの「異臭」について<現状の説明>

アルガンヘアオイルの「異臭」について<原因と対策>



アルガンヘアオイルの評価はすぐに内容を改め、

オススメ商品からも外すことになると思います。




使用感などの面は何も変わることがないので

あくまで最高評価から一つ格下げになる程度の話です。


なので好んでご利用いただいている方は

今後も継続してご利用いただいて結構だと思います。





一方で、

当ブログの紹介をきっかけに件のヘアオイルを購入し、

臭いなど嫌な経験をなさったという皆様、


この度は、本当に申し訳ございませんでした。




中鎖脂肪酸を用いた合成エステルは、

その質感がサラサラになり髪への吸着性も小さくなるため

非常に使用感が良くなります。


ですがその反面このような問題を抱えていたということ、

僕がもっと早くに気づいていればこのようなことにはならなかったはずです。



皆様に本当に良いものを…

という思いで書き綴った記事が、

逆に皆様に嫌な経験を与えてしまったということが本当にショックでなりません。






今回の件は全て僕の不勉強が招いたことです。

皆様からどれだけ誹られようと仕方のないことだと思います。


現状のアクセス数や様々な側面を考えても、

僕の記事一つの影響力がどれだけ大きいかということは

自慢でもなんでもなく推し量ることができます。


大変に無責任なことをしてしまったと、


心から反省しております。







最近はブログも大きくなり様々な吉事がありました。

これはブログが大きくなったことのいい影響だと思います。




そしてそのことで調子に乗っていた自分がいます。




今回の件は、

そんな自分への「戒め」なのかもしれません。



一時は事の責任の重さを感じ、

ものすごい重圧を感じました。


今後もこのようなことが起こるのではないか…


と、とても怖くなりました。



正直な話をすれば、

この週末に記事をあまり上げなかったのは

学会で忙しかったというのもありますが、



半分はそのとても大きな重圧に押し負けていたからです。



パソコンを前にしてもキーを押せませんでした。



僕が無責任に放った言葉が、

誰かを傷つけることになってしまったら、、


そう思うと身震いがします。




今回のケースは単なる悪臭で済みました。

もちろん悪臭でも嫌な思いをした方にとってみれば大きな問題です。


本当に申し訳ないことです。


でもこれがもしもっと大きな問題であったら、、

そう思うと、


僕は恐ろしくて仕方がありません…。




ですが、


震えてばかりもいられません。





今回の事件にしかり

いろんなところで僕を助けてくれる方がいますし、

いつもブログを応援してくれる方がいますし、


何より情報を待っている方がいて

誰かの助けが必要な方がたくさんいます。



やっぱりそういったたくさんの人たちのことを考えると、

僕はこのブログを捨てられません。



僕の背負う責任の重さとその恐怖を感じながら、

これからも毎日書き続けます。






アルガンヘアオイルの件でご迷惑をおかけしてしまった皆様へ、


僕は皆様に金銭やそういったもので償いをすることができません。


ですが、

その償いの代わりとして、


これからより一層

このブログやその他の活動を通して

皆様やその他の社会に大きな貢献を果たしたいと思います。


償いとしては些細すぎるものですが、


僕にできることはそれだけしかありません。







許して下さいとは言えませんが、

もしまだ僕にチャンスを与えていただけるのであれば


これからもどうか


かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき


にお付き合い頂ければ幸いです。




以上長くなりましたが、

今回の事件でご迷惑をおかけした皆様には

重ねてお詫び申し上げます。


本当に申し訳ございませんでした。


ここよりまたより一層の誠意を持って当ブログの運営を続けて参りますので

どうかよろしくお願い申し上げます。



かずのすけより







ランキングの投票にぜひご協力く
ださい。
(投票は一日一回)

↓クリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。