質問・ご指摘には必ず対応します | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓





以前のネイバーまとめ事件でもありましたが、


かずのすけの見えないところで

僕の批判をされる方がいらっしゃるようですね。



僕もインターネットを媒体にして情報を扱っている身ですから、

いろんなところに目を通しています。



某掲示板に僕の批判専用スレが立っていることも当然知っています。



しかし以前も言ったことですが

かずのすけはこのブログ関連のメディア以外では発言しません。


かずのすけが他の掲示板に…?



なのでどれだけ他所でお話をされても僕はそこでは反応しません。





わけの分からない揚げ足取りや、

謂れの無い誹謗中傷はまぁどうでも良いのですが




もし本当に気になること指摘したいことがあれば

遠慮せずブログにコメントして下さい。



確かにコメントにはAmeba登録が必要で少々面倒ですが、
(別にアメンバー登録の必要はありません)


当ブログではコメントはすべて表示されます


僕はこれまで僕にとって不利なコメントを

勧告も無しに削除したことはありません。




どのような質問でも僕に可能な範囲で必ず対応しています。


疑問には返答しますし、

もし僕が間違っていたところがあれば

その都度謝罪し訂正も行います。



なのでおかしいと思ったことがあれば、

僕に直接意見して下さい。

僕自身皆様からの反対意見や反論があった方が勉強になりますし、

多くの気付きが得られます。


『書いても消されるに決まっている』

と思うのかもしれませんが、


僕は逃げも隠れもせずここでしっかりと待っていますよ。




あとこれは皆さんにお願いなのですが、


もし他所の掲示板などで

かずのすけのブログの矛盾点(?)などが指摘されていて、


それが気になったのであれば


僕のためにその場で擁護して頂く必要はありません。


完全にスルーする


もしくは

「○○で✕✕のように言われていましたが…」

などのように

かずのすけのブログにそれらの疑問を転載して下さい。


あくまでブログ上でですが僕が直接対応します。

場合によっては新記事として取り扱う場合もあるかもしれません。






かずのすけも人間ですから

必ず間違いはあります。


指摘していただかなければ僕自身気づかないところがたくさんあります。


これだけの情報量ですから、

どこかで記述が食い違うこともあるでしょう。


ですがそれは僕が意図しているわけではなく、


単に間違っている場合や

僕自身失念してしまっていることがあるということです。


その点に気づかせて頂くことは僕にとって非常に貴重な意見です。


まず疑う…情報社会を生き抜くリテラシー概念の必要性


誰の言葉でも簡単に真に受けない

どんな情報も批判的に捉える


というのは大変重要なスタンスです。


ですから

僕はそういった反対意見を持った読者様を歓迎いたします。



そういった方にこそ、

特に遠慮せずコメントを付けて欲しいと思っております。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





あと、

誓って言いますが

僕はこのブログの運営で

他社から裏金を貰って広告するなどのことは一切していませんし、

皆様を騙して収益をあげようなんてくだらないことも考えていません。


そもそもそれをやろうと思ったら、

僕のブログは不都合な点が多すぎるはずです。



確かに僕は今後

独自にビジネスを立ち上げていくことを考えていますが


このブログはあくまでそのための広報手段でしかありません。



ブログによる小手先の収益などよりも、

僕は皆さんからの信頼を得ることを優先して考えています。



ですから

このブログでは皆様の期待を裏切ることは絶対にしていませんし、

今後もそのようなことは絶対にしないと断言します。



某掲示板でそのようなことが書かれていたので、

すごく気になりました。


僕は本当にそのようなことは行っていないので、

捻くれた憶測で語られるというのはとても悲しいことです。





僕を交えずにこのブログについて批判的に語るコミュニティは、


別にあってもいいと僕は思います。


ですからそういうコミュニティの存在自体を否定するつもりはありません。


「先生のいない所で先生の悪口を言う」

って楽しいですからね(笑)

だからあえて僕はそのコミュニティ自体は看過します。


お好きに楽しんで頂ければ良いのではないでしょうか。





しかしデマの流布や個人情報の流出に関しては当然厳しく当たります。



今後このような根も葉もないデマを書き込むようなことがあれば


さすがの僕も動かざるを得なくなるので

適当な事を言うのは程々にしておいて下さい。



今後も特にこのブログ上に書き込まれた質問以外には対応しませんが、

「定期的に監視はしている」

ということはご承知おきくださいね。



以上、

長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m






ランキングの投票にぜひご協力ください。
(投票は一日一回)


↓クリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。