プラセンタ配合低刺激性美白ジェル 『プラセリカ』 使ってみた | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

 

 

 

 

先日かずのすけの解析で珍しく五つ星評価を獲得した↓こちらのアイテムですが、

フォードヘア化粧品 モチュレ プラセリカ 解析


お値段も手頃でとてもお求め安かったのでかずのすけも早速取り寄せてみました(*^^*)

 

 

 

 

image

 


しかし以前の『アスタリノ』もそうでしたが、

このブランドの商品は注文からの到着がとても早いですね!!


この商品も注文の次の日には届いていたような…。。


しかし今回はちょっと不満もありまして、、

 

image

 


箱へこんでるじゃないですか・・・。。。

Amazonさん梱包気をつけてください…(´・_・`;)



…まぁかずのすけ要らない箱は捨てる派なので、

別にそんなに気にしませんけどね!!(`ε´)笑




しかしお箱の大きさからも想像付きそうですが、

思ってる以上にデカイ…(゚Ω゚;)

150g入なのですごくボリューミーなイメージあります。

(フォーレリアの大サイズでも100g)



箱を開けるとこんな感じですね!

image

箱はへっこんでましたけど中身は綺麗です(^^)



で、凄く好印象だなぁと思ったのはこれですね!

 

image

 

ちゃんと「説明書」付きです!!


医薬部外品のお化粧品には出来れば説明書は欲しいですよね~、、

お値段そんなにしないのにサービス良いです。



中には↓こんな内容が書いてあります。

image


どういう化粧品かというのは解析をご覧頂いても分かると思うのですが、

こちらのアイテムは「プラセンタエキス」「グリチルリチン酸2K」を有効成分に配合している医薬部外品の美白ジェルです。


美白有効成分は穏やかな美白作用で低刺激のプラセンタエキスで、

グリチルリチン酸2Kは炎症やニキビなどを抑える抗炎症成分ですね。


保湿成分も豊富に含んでいるので、

穏やかな美白・抗炎症ケアに加えてお肌のベースを整えるスキンケアも簡単に出来てしまうという便利アイテムですね(*^_^*)



裏にはしっかり注意書きも記載されています。

使用前にはきっちり目を通しておきましょう。

image

 


化粧品の構成自体はかなり低刺激な内容で安全性は高いのですが、

・傷などのある部位には使用しないでください。
・粘膜には使用しないでください。
・眼の周囲を避けてお使い下さい。


などの注意書きもあります。

かずのすけの解析では目に入っても痛みがあるとかそういう成分はほぼ見られませんでしたし、

もし傷に塗ったとしてもそんなに染みたりはしないはずです。

ですが医薬部外品なので有効成分も入っているということから「念のため」ということでこういう記載があるのだと思います。

ある意味医薬部外品なら大抵同じようなことが書いてあると思いますので、

そんなに神経質になることはありません。

(もしどうしても目の周りに塗る場合は薄く付けるようにしましょう!)



まぁおそらく、こちらも『美白系化粧品』の一種なので、

一昨年の例の事件を受けて少し厳し目に注意書きを書いているんでしょうね…^^;





で、実際の容器を開けますと↓こんな感じです。

 

image
 

 


中蓋がついていて付属のスパチュラをとめておけるようになっています!

これはとっても良心的ですね(*^_^*)


スパチュラだけ付けられても置き場に困るし…、、

といつも思っていたのでこういう風にセット出来るようになっていると便利です。


 

image

 


衛生面を重んじる方は是非スパチュラもご利用頂くと良いでしょう!


(とか言いつつかずのすけは指ですくう派なんですが…^^;)






そして中身のジェルはこんな感じです!!

 

image

 


色味としては白っぽく見えますが、半透明のジェルですね!

手の甲に出すと↓のような感じ。

 

image

 



解析の際何種類か油分が配合されていましたのでもう少しクリームっぽいのかな?

と思ってましたが、実際にはかなり水っぽいジェルだと感じます。


なので実際の油分の配合量はかなり少ないということが予想されますね。

これはニキビなどが出来やすい肌質の方には嬉しいポイントだと思います。




あと「匂い」についても、

柑橘系の果汁が幾らか入っていたのでそういう香りがあるのかな~と危惧していたのですが、

これも杞憂のようでもうほぼ完全無臭という感じです。

しいて言うならお薬のようなニオイがあります。
(まぁこれは原料臭ですね;)




伸びは非常に良好で、この写真くらいの量で十分顔全体に伸ばす事ができます。

まぁ使用感については「フォーレリア」を使ったことがある方はほぼおんなじ感じにご利用頂けると思います^^;


この二つはもうそっくりさんですね…(笑)


これまでも「セラキュアとフォーレリアの併用がとっても相性が良いよ」というお話をしてきたのですが、

http://ameblo.jp/rik01194/entry-11949707561.html


フォーレリアの代わりにプラセリカを使っても問題無さそうです!

かずのすけが試したところ殆ど同じような触感が得られました(*^_^*)


強いて言うならプラセリカの方が少しだけ伸びにくいかな~?という感じですが、

これはホントに僅差でほとんど判別出来ません。



プラセリカさん、セラキュアとの相性もバッチリのようですね(*^^)v


刺激もありませんしお肌が赤くなるという感じもありません!

とても良い感じだと思います!!




ただまだ2日くらいしか使い続けて無いのでこれ以上はもう少し使ってから書く必要があるかな?というところです。


これだけでも色んな使い方が出来そうですし

あと同じブランドの『アスタリノ』との相性とかも色々試してみたいと思いますので、

またしばらくしたら追加記事を書きますね!



その他調べて欲しいことなどあれば検証出来ることはやってみますので

どうぞお気軽にコメントください(*^_^*)






吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)