エクスビアンス(Exuviance) スージング・ローション 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



エクスビアンス(Exuviance) スージング・ローション 解析

 

エクスビアンス(Exuviance) スージング・ローション 474ml [海外直送品] [並.../エクスビアンス(Exuviance)
¥6480
Amazon.co.jp


    保湿力:★★★☆☆
    皮膜力:★★☆☆☆
   低刺激性:★★★★☆
保湿持続性:★★★☆☆
 伸びの良さ:★★★★☆
   しっとり感:★★★☆☆
 サラサラ感:★★★★☆
敏感肌適正:★★★☆☆
  価格適正:★★☆☆☆(474ml:6480円) 

  総合評価:★★★☆☆


海外の商品で英語版でしか成分表が無いのですが、

海外の化粧水に個人的に興味があったので解析してみました^^;


そもそも「化粧水」というのは日本特有の文化であって、

欧米では化粧水を使用する人は少ないのだそうです。

なので

「一体どんな処方内容になっているのか?」

ということが気になって解析リストに加えました;^^ゞ




ただ実際に中身を見てみると、大まかな成分内容は以下のとおりです。

水、BG、グルコノラクトン、グリセリン、ポリソルベート20、PEG-40水添ヒマシ油、アロエベラ液汁、アルゲエキス、その他モロモロエキス類、その他添加剤

コレを見ると大体日本の一般的な化粧水と似通った内容なのが分かりますね。




日本の化粧品であまり見ないのは

「グルコノラクトン」

という成分ですが、

これは糖類に似た構造を持った成分です。


厳密にはブドウ糖を酸化して得られる『グルコン酸』が構造を変えた物質ですね。

酸化を受けてこの形になるので、

微妙~な酸化力を有しているということになります。

ただ肌を溶かすまでの効果は無く、
(そもそも肌は酸化には強いので…)

「AHA」などのような角質剥離効果があると書いていますが

実際にはほとんど効果が薄いでしょう。


なので実際には糖類特有の保湿機能を有するというだけで、

一般的なピーリング系ローションというよりは普通の化粧水ですね。


海外製の商品にしては意外と低刺激性は高めだと思います。

しかし色素の配合やグルコノラクトンなどやや不確定な要素もありますので

敏感肌の方への積極的なお勧めは出来ません。


約500mlという容量はとても大きくて良いですが、

実際の中身は市販の化粧水ともそう変わらない内容とも言えますから

それに6000円の以上の出費をするのはやや厳しいようにも思いますね(^_^;)



個人的にはもっと突飛な処方内容になっていて

突っ込みどころ満載な感じのを期待したのですが、、

案外無難な処方構成で面白みに欠ける内容でした(^o^;)


とは言え海外製の化粧品はとんでもないものが多いので、

★★★☆☆という評価は大健闘だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


名称 エクスビアンス(Exuviance
スージング・ローション
成分
主な成分:グルコノラクトン(PHA*1、ヒアルロン酸ナトリウム*2、植物エキス*2

海外処方版
Aqua (Water), Butylene Glycol, Gluconolactone, Glycerin, Polysorbate 20, PEG-40 Hydrogenated Castor Oil, Aloe Barbadensis Leaf Juice, Algae Extract, Cucumis Sativus (Cucumber) Fruit Extract, Rosmarinus Officinalis (Rosemary) Leaf Extract, Chamomilla Recutita (Matricaria) Flower Extract, Althaea Officinalis Root Extract, Sodium Hyaluronate, Octoxynol-11, Propylene Glycol, Arginine, Ammonium Hydroxide, Phenoxyethanol, Chlorphenesin, Methylparaben, Parfum (Fragrance), CI 19140 (Yellow 5), CI 17200 (Red 33).

容量 212ml
価格 定価6264円(アマゾンでは5011円)

謳い文句
保湿力が高いPHAが配合され、潤いを与えながら古い角質を除去し、 明るくつややかな肌へと導くローションです。 すこやかな肌の生まれ変わりをサポートします。




吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)