肌の調子が戻ってきたと思ったら… | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




最近ですが、

入院退院と引っ越しによる環境変化、及び痛み止めの連日服用などなど

もろもろの原因で肌の調子が絶不調だったという話をしてました。




顔中(主におでことほっぺた)に小ニキビ大ニキビが大量発生という中高生ぶりの最悪コンディションだったのですが。。(ToT)


ようやく一昨日くらいから肌の調子が安定してきまして

小さいニキビが枯れ始め大きいニキビもほとんどが縮小をはじめました。


久しぶりにフォーレリアを使ったのですがこれがかなり効果あったような。。笑

グリチルリチン酸2Kの抗炎症効果をこれだけ大きく感じたのははじめてかもしれません(*_*;)



あと痛み止めもしばらく飲まないようにしてましたし、

食事もあまりに脂っぽいものやスナック菓子を避けてみました。


多分入院中ずっと油抜きの生活だったので

消化器官が脂質を上手に分解できなくなっているのではないかな?という気もしたのです。


それからコメントでお話を伺いまして腸内環境を整えるために普段あんまり食べないヨーグルトも積極的に食べるようにしました。



実際のところ一体どれが一番効果があったかは定かではないですが、

なんとかあと一週間もあれば並の状態には戻せそうな感じがしてます(;^_^)ゞ



ほんとに一時はどうなることかと思いましたが…。。。




こんなブツブツ汚肌で「美肌コスメを選んだら♪」とか言ってられないですからね(苦笑)






…と、思ってホッとしていた矢先。。


昨日からついに入ってしまったようなのです。。

あの最悪シーズンに…(T_T)




昨日からいつのまにか鼻が通らなくなりまして、

気づけば目もとっても痒いのです・・・



あ~、、、ついにこの時が来てしまったのですね~・・・

 

image

 



花粉症です・・・(´_`。)






今年は全然だいじょうぶだな~とか楽観視してたんですが

いつの間にか閾値を超えて暴露していたらしく

昨日から突然花粉症が発症しはじめました。


いつもなら皮膚炎の方が先に来るんですけどね。

元からコンディション最悪だったから気づかなかっただけなのか。苦笑




というわけで昨日からアレルギール錠とマスクが必需品になりました。。


ホントはまだ肝臓がベストではないのでお薬はできるだけ飲みたくないのですが、、

飲まないとまともに生活が出来ないので仕方ありません。。

(でも一日三回三錠ずつのところ一日一回二錠しか飲みません)



あとマスクもね、ホントはあんまりしたくないんです。

僕の肌って触れるものにすごく敏感で触れたところから炎症が起こってにきびになったりとかよくあるので、

できれば何もつけてたくないのです。

マスクでも長時間つけてると触れてる部分がムズムズしてくるのです…。



でもこれもしてないとまともに生活できないので、、

仕方ありません…(´・_・`;)




ここから5月中旬くらいまでこの調子が続くのかな~~と思うと、

めちゃくちゃ憂鬱ですね!!(T▽T;)




同じお気持ちの方も多いのではないでしょうか。。。



まだ入ったばっかですけど、

はやくシーズンが明けてほしいものですね。。

切実に…OTZ




吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)