3月は月間アクセスギネスでした! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




今日は大学の入学式の日でした!

一応かずのすけも先日大学院修士課程を卒業させていただきまして、

本日再度博士課程で再入学という形になります(^^)ゞ


ついにドクターコース…、、

でも「博士」の称号を得るにはまだあと三年もかかります…。。苦笑

先が長いなぁ~(ToT)笑




ちなみに今日の入学式はピカピカの学部一年生さんがいっぱい来るところなので

こんなおっさんが今更出席すると逆に恥ずかしいということで僕は入学式には参列しませんでした(^_^;)


二年前に出席してますし、別にいいかということで…;。。







ところで昨3月なのですが、

アクセス解析の結果超久しぶりに月間アクセスギネスを達成していたことがわかりました!!



 

 

 



なんと月間249万6287アクセスということで!


約250万アクセスを達成することが出来ました!!\(*^o^*)/




これまでの最高アクセスは昨年5月の214万アクセスだったわけですけれども、

昨月はその記録を大きく上回りました。



大きな原因としてはやはり書籍の出版翌月であることや、セミナーの開催、出版社さんの広告効果などがあったかと思います。


かずのすけ自身は入院退院引っ越しその他もろもろであんまり積極的に動けた月ではなく、

むしろブログ自体は閑散期だったわけですが…(^_^;)


それでもこれだけの方にご閲覧頂けたということはとても誇らしいです!

本当にありがとうございます!m(_ _)m

 

 

 




ちなみに最近は記事の更新が二日に一回くらいになってしまっているのですが、(^^;)

記事を書いた日はたいてい美容ブログランキングや学び教育ブログランキングで1位を獲得できる時も多くなってきています。



今思えばブログをはじめたころはこんなに上位に食い込むなんて夢の様な話だと思っていましたが、

本当に、いつの間にか凄いところまで来たなぁとしみじみ感じます…。





僕はブログの広報やアクセスアップにお金をかけたりツールを使用したりということは一切していません。


これは僕がブログを作る上ではじめからずっと持ち続けている信念のひとつであり、

他のブロガーさんに対して胸を張って誇れることだと思っています。



実際アメブロの一般ブログ上位の人たちはツールを使用している場合が大半で、

特に美容ブログランキングなんてそういうのばっかりです。


しばらく1位を維持してたブログがいつの間にかすっと消えてしまうことがよくありますが、

それはランキング維持に使える予算が底をついてしまったからですね。




アメブロのランキング1位というのはすごくパワフルな効果を持つので、

お金をかけてでも取りに来る人たちは大勢いるのですが…



それはやっぱり本当のブログの実力ではないですし、

僕に言わせればそんなのはただの「不正」です。



不正によって得た偽物の名声は、どうあっても長続きはしません。

化けの皮が剥がれた時には「嘘つき」のレッテルを貼られてしまい、

今後その汚名を雪ぐことは容易なことではありません。



これはブログの世界の中だけの話ではありませんが…(^_^;)



なので僕はブログを作ると決めた時、アクセスアップツールは絶対に使わないと心に決めました。


正直に、まっすぐに、信念を持って誠実に文を書き続ければ、

必ず誰かの目に止まるだろう

それが一ヶ月後か一年後か、はたまた十年後かはわかりませんでしたが、



ランキングの1位を取る人たちがみんな不正をしている世界なんて絶対おかしいと思ったんです。



ズルした者が勝つ世界を当たり前にしてはいけない。

なので僕は不正を行わずに勝つことにこだわりました。




結果、2年半という長い時間がかかりましたが、

僕はこうして誰にも誇れるブログを育て上げることができました!




ズルをしてないから結果が出た時素直に嬉しいですし

誰にも後ろ指をさされないという安心感があります(*^_^*)




だから今後もし誰かに、

「月間250万アクセスのブログを作る秘訣は?」

なんて聞かれたとしたら、


かずのすけは迷わずこう言うでしょうね。

「ズルせず真面目にコツコツ続けることです」

と。



とてもシンプルですが、

何をするにも一番大切なことだと思っています。






吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)