【今プチプラでこれ超えるものってあるの?】アクアレーベルのリニューアルがぶっ飛びすぎてる件。 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





動画の更新です!!




【今プチプラでこれ超えるものってあるの?】アクアレーベルのリニューアルがぶっ飛びすぎてる件。プチプラ史上最強の美白&エイジングケア化粧品が爆誕してます。

〈目次〉
0:00 はじめに
0:24 全くの別物!?アクアレーベルの根幹を打ち崩した仰天のリニューアル!
2:17 デパコス御用達の美白成分『4MSK』が青シリーズの新たな有効成分に!
3:58 【アクアレーベル トリートメントローション ブライトニング】成分解説
5:44 【アクアレーベル トリートメントミルク ブライトニング】成分解説
7:24 『4MSK単独有効成分』の利点と、従来作と比べての評価
8:39 理論上はプチプラ史上『最強』の美白化粧水&乳液!?
9:41 アクアレーベル トリートメントローション&ミルク(青)の使用感
10:56 【アクアレーベル トリートメントローション オイルイン】成分解説
12:32 【アクアレーベル トリートメントミルク オイルイン】成分解説
13:38 アクアレーベル(黃)を『化粧品』にしなければならなかった理由の考察
15:10 プチプラで唯一『パルミチン酸レチノール』の効果が期待できる化粧品!?
16:31 アクアレーベル トリートメントローション&ミルク(黃)の使用感
18:00 【新アクアレーベル】ブライトニング&オイルインの価格と総評
18:48 <最後に>本当に廃盤…?アクアレーベルの『赤』について希望的予測



今日の動画は、2月21日に資生堂からリニューアル新発売した

 

【アクアレーベル トリートメントローション&ミルク】


青(ブライトニング)&黃(オイルイン)について詳しくお話していきます!!

 

 

 

こちらのアイテムはかなり前からリリース情報が出ていたので多くの視聴者様より

 

「アクアーレベルのリニューアル、どうなんでしょうか…??」

 

 

とたくさんのご質問を頂いておりました…!!

 

 

こちら、本当にびっくり仰天のリニューアルになっておりまして

 

 

リニューアルと一言では申し上げられないレベルのものでした。

 

 

従来作とは全く別物に生まれ変わっているため、




従来作を好んで使われていた方にとっては悲しいところもあるかなと思うのですが、

 

 

リニューアルの内容としては、はっきり言って大変面白いものでして

 

業界的にも素晴らしい大進化となったと考えております…!!✨

 




従来のアクアレーベルの化粧水・乳液といえば、

 

トラネキサム酸を有効成分に配合した医薬部外品が一貫しておりまして、

 

「有名デパコスに一番近い化粧水」等として過去にもご紹介したことがあります!

 

 

赤・青・黃色と化粧水&乳液全種類にトラネキサム酸を配合していたので、

 

「アクアレーベルといえばトラネキサム酸」

 



のような印象を強く持っていました。

 

 

しかし今作では

 

このアクアレーベルの根幹であった基盤処方をすべて打ち崩しておりまして、トラネキサム酸が有効成分として含まれたものが一つもありません。


 

まさしく「完全なる別物」に生まれ変わっているんです。



ただ、完全に別物になる、というケースは往々にして改悪になってしまうこともあるため…、、

 

今回のリニューアルは実際のところどうなんだ?と多くの方が気になっていたことでしょう…!!

 

 

今作、「青」のブライトニングシリーズでは、

 



なんとあの「4-MSK」を有効成分として再設計した化粧水と乳液が登場しました!
 






これは何度も説明しているように、

 

資生堂のみが使える独自の美白有効成分でして

 

これまでは基本的にデパコス価格の高級化粧品にのみ配合されていた貴重な成分です。

 

 

 

従来では、プチプラ価格帯だと同じアクアレーベルのスペシャルジェルクリームでのみ使用できた成分です。

 

 

スペシャルジェルクリームはかなりリッチな使用感のこってりめのクリームなので、

 

クリームが苦手な方などは使いにくい製品という側面もあったため、



それが化粧水・乳液でも使えるようになったというのが大変素晴らしいリニューアルですね!



この4MSKという美白成分は、現存する美白有効成分の中でも最も強力な効果があると言われているものの1つですので、


事実上、プチプラ最強の美白化粧水&乳液が誕生したと言えます。





動画では使用感などもお見せしております😉💡

 





そして、もう一つ、黄色の『オイルイン』タイプについてですが、、、


これも大変思い切った処方変更がなされておりまして、

 

なんと従来版が『医薬部外品』だったものから、

 

『化粧品』に変わりました。

 



従来有効成分だったトラネキサム酸がなくなっており、

 

 

「ナイアシンアミド」や「パルミチン酸レチノール」が美容成分として配合されているというものです。

 



これ、人によっては「グレードダウンした」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

しかし、

 

相方の青があの大グレードアップをしている傍らで

 

黄色がグレードダウンしたとは思えなくてですね、、

(実は価格も黄色のほうが200円くらい高い)

 

なぜ医薬部外品じゃなく化粧品にする必要があったのか?

 

 

も考察してみました。

 

 

これデパコスとか高級価格帯の化粧品ではあるあるなんですが…

 

「医薬部外品」に存在するとある制約と、

 

【化粧品の自由度の高さ】という観点で動画ではお話させてもらいました😉💡






 

結論としては従来作と比べて相当のパワーアップが予測できるものだと思います!
 

これについてはちょっと難しい話なので、是非動画でご覧いただきたいです✨


 

 

なので、総合すると青も黄色もどちらも仰天のリニューアルとなりまして

 

 

 

これまでは正直言って存在感イマイチだったこのアクアレーベルの青・黄色(苦笑)が、

 

今後はいずれもプチプラ価格帯では最強格のアイテムに名乗りを上げる結果になったと言えます…!!!

 

 

 

あとは、皆様からたくさんコメントを頂いていた

 

廃盤が噂されている【赤】について

 

 

 

 

僕なりの希望的予測もお話してみました😅

 

 

これについてはあくまで予測でしかないので、、そうなったら良いなぁって程度なのですが。。笑

(それなりに根拠はありますが。。)

 

 

 

 

それでは本日は以上です!!!

 

 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧