【さらに進化してどうする】去年ベスコスのエッセンシャルバリアシャンプー、リニューアル&新作登場! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ






動画の更新です!!


【さらに進化してどうする】去年ベスコスのエッセンシャルバリアシャンプー、まさかのリニューアル!?しっとりタイプの完全新作も登場!

〈目次〉
0:00 はじめに
0:32 昨年度かずのすけベスコス1位【Essential THE BEAUTY】バリアシリーズが突然のリニューアル!?
1:56 パッケージデザインとブランド名を一新&新アイテムも追加!
3:34 無論改悪なし!正当進化を遂げた【エッセンシャル プレミアム】が凄い 
4:11 【エッセンシャル プレミアム バリアシャンプー】成分解析
5:34 天然由来の美髪オイル「18-MEA OIL*」を主軸に豊富な補修成分をブレンド!
6:33 【シルキー&スムース】と【グロウ&モイスト】の違いについて
7:47 【エッセンシャル プレミアム バリアコンディショナー】成分解析
9:05 【グロウ&モイスト】コンディショナー、しっとり感&まとまり感が大幅アップ!
10:26 【エッセンシャル プレミアム バリアシリーズ】の価格と香りについて
11:40 さらに進化してどうする…!?【エッセンシャル プレミアム】をぜひ試してみてね!

 

 

本日は花王エッセンシャルとのタイアップで、

 

【エッセンシャル プレミアム バリアシャンプー&コンディショナー】

 

を解説していきます!!




こちらの製品は、昨年あの「エッセンシャル」から突如発売された

 

【エッセンシャル ザ ビューティ バリアシャンプー&コンディショナー】



正当リニューアル作となっております💡



こちらのシャンプーは、昨年何度となくご紹介したもので、

 

プチプラシャンプーとは思えない高級サロンクオリティの傑作でございまして、
 

 

昨年度のかずのすけベスコス<プチプラ部門>にて第1位でご紹介しておりました💡

 

 



そのエッセンシャルザビューティバリアシャンコンが、

 

この度発売から1年と待たずになんとリニューアルということで😂

一体だれが予想したことでしょうか…。。

 

 

 

しかも数か月前から、花王の「製造終了品」のページに従来作が掲載されており、

 

 

一時期廃盤の噂も流れていたという不穏な空気があったのですが😅


こちら廃盤ではなく、ブランドリニューアルということになっておりました!!!

 

良かった良かった🥺✨️



今回のリニューアルポイントは、一つが「パッケージデザインの一新」です!



後ほど解説する新作も含め、ピンクと紫の2色展開になりました!!



 

デザインも以前より神秘的でかつ可愛い感じに仕上がっています😉

 

 

次に「ブランド名」も変わっています!

 

 

従来は「エッセンシャル ザ ビューティ」の系譜でしたが、

 

今作は【エッセンシャル プレミアム】という

 

上位ブランドのような形で新設されました!💡

 

 

ちなみに「エッセンシャル ザ ビューティ」のシリーズ

 

以前解説した「リペア」のみが残って続投販売となるそうです!

 

 

「リペアとバリア、クオリティが違い過ぎるのにデザインが似てて紛らわしい…💦」

 

というお話を以前していたと思うので、

 


今回のリニューアルでこの2つが明確になって良かったと思います😅

 

 

 

次に「完全新作」の追加ですね!!

 

従来のバリアシャンコンの正統進化系はピンクの「シルキー&スムース」です!

 

 

一方で、紫の「グロウ&モイスト」は完全新作として追加となっております💡

 

 

いずれも、基本的な設計は従来品を踏襲したものとなっており、

 

成分が改悪されるなどは全くありませんでした😉✨️

 

 

ベース成分はまさに『黄金比』といえる洗浄成分構成をそのままに、

 

 

補修効果が期待できるシルク系の洗浄成分を追加配合。




それぞれサラッと感やしっとり感を演出する高級オイルが新たにブレンドされました!

 

コンディショナーもいずれも優秀で、

 

花王得意の第三級アミン塩をベースにした低刺激設計に、

 

 

毛髪を柔軟化するラノリン脂肪酸髪のバリア成分であるセラミドESも配合。

 

 

その他細かい追加点はありますが、基本的に従来品と似た使用感で

 

サラサラ系の軽めの仕上がりがお好みの方にお勧め

 

こちらもピンクのシルキー&スムースです!

 

 

一方グロウ&モイストのコンディショナーには

 

 


 

熱による髪のクセづけを良くしたりその持ちを良くする効果が見込めますので、

 

広がりやすいくせ毛でお悩みの方にお勧めはグロウ&モイストです!💡





ちなみに同シリーズに

 

【エッセンシャル プレミアム バリアトリートメント】もありますが、



 

グロウ&モイストのしっとり強化版になっております💡

 

 

 

従来のバリアシャンコンの黄金比成分に、

 

さらに使用感の違いで選べるようになり、

 

細部の補修成分やオイル成分、クセ毛ケア成分などを追加した


かなり大掛かりな大リニューアルとなりましたが…

 

 

お値段はいずれも450mL:1,200円(税抜)の公式価格となっておりますので、

 

 



変わらずクオリティに見合わないコスパ爆発プチプラ価格となっておりました!!!

 

こちら4月13日から全国展開となりますので、

(場所によっては4/8から店頭に並ぶそうです!)

 

現在従来のバリアシャンプーご愛用の方も、新たに試してみたい!という方も、

 

ぜひお見かけになったらこの機会に手にとって見てください💡

 

 

従来品が最近では1,000円でお釣りが来るケースもあったかなと思うのですが、

 

あくまでリニューアルを見越した安売り価格だったというのもありますし、

 

正直言ってこの内容であの価格は利益があるのかかなり怪しいところだったので…、

 

 

ほんの少しお値上げにはなっているのですが

 

ほぼ据え置きになっていて安心しました😉💡

 

 

ちなみに、「香り」については全部同じものになっておりまして、

 

 

従来作とも同じ香りになっているそうです😂

 

 

個人的には別の香りが良いなぁ~って思うところもあったのですが、、笑

 

 

ただ今後また期間限定で香り違いが出るかもしれないって話なので、

 

そちらもまた楽しみにお待ち下さい💡

 

 

 

それでは本日は以上です!!!

 

 


 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧