【史上最高、また更新】革命シャンプー完全上位版『メルト』。花王技術の粋を結した現代の最高傑作 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





動画の更新です!!

 

 

【史上最高、また更新】革命シャンプー完全上位版『メルト』。花王ヘアケア技術の粋を結した現代の最高傑作が生まれました…!!

〈目次〉
0:00 はじめに
0:11 自宅でヘッドスパ!?休息美容炭酸シャンプー【メルト】解説
1:55 新発想!シュワ生炭酸シャンプーとは
2:25 【melt(メルト) クリーミーメルトフォーム】成分解説
3:39 【melt(メルト) モイストシャンプー】成分解説
4:53 エッセンシャルプレミアムとほぼ同じ!?花王の『黄金比』洗浄成分採用
6:11 『ケラチン』などのタンパク質系ダメージ補修成分を贅沢に配合!
7:48 『ペリセア』『ラノリン脂肪酸』『セラミド』『アミノ酸』…超豪華美髪成分!
10:38 【melt(メルト) モイストトリートメント】成分解説
13:37 エッセンシャルプレミアムの完全上位互換!?【メルト】の価格
14:52 「香り」もかなり上質に!ダメージ補修効果も欲しい方にお勧め!

 

 

本日は4月20日に花王より新発売

 

【melt(メルト)】という新シリーズのシャンプー&コンディショナー



を解説しました!


公式では4月20日に発売、、ということにはなっているのですが







実際には3月上旬ごろから先行発売していたそうです!

 

僕はMy Kao Mallから4月上旬くらいに購入できました😉

 

 

ちなみに購入したのはシャンプーとトリートメントだけだったのすが

 

 

【クリーミーメルトフォーム】というパウダーも別売りになっていて




これを使うことで『生炭酸シャンプー』という特殊な使い方ができるのだとか…!!!

 

 

使い方はメルトの公式動画を引用しましたが、

 

 

 

流れはこんな感じです!

 

 

 

 

 

 

炭酸発泡のメカニズムは、炭酸水素Naとクエン酸の中和反応ですね。

 

 

花王の炭酸入浴剤の「バブ」と似たメカニズムになっていました。

 

 

 

生炭酸シャンプー自体は中々面白そうだとは思うし、

 

デメリット要素は特ににないとは思うのですが…

 

 

これ6回分が1,430円なので、ボチボチするんだよね🙂💦

 

 

また個人的にはシャンプーとかの手間が増えるのがあまり好きじゃないので

 

パウダーは別になくても良いかな?と思いました😇

 

まぁちょっとしたヘッドスパ気分のシャンプーができるという付加価値もある…

 

ということで、

 

 

肝心のシャンプーとトリートメントなのですが…!!

 

正直申し上げて、大変素晴らしい製品になっていました!!!

 

 

 

先日、同花王社がリニューアル新発売した

 

【エッセンシャルプレミアム】について

 

 

以前より進化していて凄い!とお話したと思うのですが

 

 

メルトはさらにこの上位のクオリティのシャンプー&コンディショナーになっていたんです!!

 

 

ベース成分はそれぞれエッセンシャルプレミアムのものを踏襲しており、

 

 

シャンプーは特にエッセンシャルプレミアムのシルキー&スムースシャンプーと似ていて、

 

 

 

トリートメントはグロウ&モイストコンディショナーにベースがかなり類似していました。


 

 

そこにさらにメルトでは新たな美髪成分をふんだんに配合している…というものです✨️

 

 

特に「ダメージ補修効果」が大幅に強化されており、

 

 

まさしくエッセンシャルプレミアムの「完全上位互換」と言っても差し支えありません!

 

 

 

より詳しい成分の解説や使用感などについては

 

ぜひ動画をチェックしてみてください😉💡



ちなみに、「香り」も変わっておりまして、、

 

 

 

あくまで僕の好みですが、

 

エッセンシャルプレミアムよりとても上質な香りに感じました😂

 

 

ただお値段がエッセンシャルプレミアムより400円ちょっとお高めに設定されているので、

 

 

明確に上位種として開発されたということなのだと思います💡

 

花王の技術の粋を結した「現代の最高傑作」

 

と言っても過言ではない製品ですので、気になった方はぜひ試してみてください!!

 

 

それでは本日は以上です😉✨️

 

 

 

 

 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧