アイスバケツチャレンジに一平くんからご指名いただきました。

最近話題になっていたということと、ご指名いただいたということで、私なりにこの企画について勉強させていただきました。

そもそも私自身、ALSという病気について詳しく知らなかったので、このような企画があったおかげで病気のことをより知ることができ、より考えることができました。

私みたいに、このアイスバケツチャレンジを通してALSのことを詳しく知った!考えた!という方が多くいらっしゃるのではないかと思います。
そういうことでも、すごく意味のある素敵な企画だなと思いました。

まだ治療法が見つかっていない。
一刻も早く治療法が見つかりますように…
私も微力ながら力になれればと思い、『一般社団法人日本ALS協会』に寄付させていただきます。

そしてALSだけでなく、日本で困っている方たち、世界中で困っている方たちに、これからも手をさしのべていけたらなと思います。

次の指名についてですが。
私は指名しないことにしました。

もしこのブログを読んで少しでも賛同していただけるのなら、自らの意志で寄付していただけると嬉しいです。

参考までに…
一般社団法人日本ALS協会ホームページ


足立梨花