平成27年度春合宿 | 東京理科大学Ⅰ部体育局空手道部 Official Blog

東京理科大学Ⅰ部体育局空手道部 Official Blog

   ~理科大空手道部の日頃の練習・活躍をお伝えします!~

静岡県下田市の「はまゆう荘」にて、3月の9日から15日の6泊7日で春合宿を行いました。

現役以外では、 石川先輩、上妻監督、橋場先輩にお越し頂きました。



合宿中は以下のような練習を行いました。


朝練:砂浜をダッシュしました。(雨天時は道場にて瞬発力を鍛えるトレーニング)





午前練習:基本や体力アップを中心としたメニューを行いました。







午後練習:組手の練習を中心としたメニューを行い、最後には恒例の屈伸蹴り100回を欠かさず行いました。




夜ミーティング:組手練習で録画したビデオを見ながら、それぞれの良かった点・悪かった点、それを踏まえての今後の練習メニューについて話し合いました。



今回の合宿の様子はTwitter(@rikadaikarate)でも発信していましたので、そちらも見てもらえばより練習の雰囲気が分かるかと思います。

部員それぞれが課題意識を持ってのぞみ、真剣な練習のなかにも楽しみがありモチベーションが維持されていた有意義な合宿であったと思います。

古賀