外国人技能実習生の皆さんに
ちょこっとだけですが
皆さんが日本語を学ぶお手伝いを

させて頂きました😊



母が今、外国人技能実習生に
日本語を教える先生をしていて
その授業に飛び入り参加😃✌


皆と笑ながら 発生練習をして楽しかったなぁ😊

どうやら、皆の中で、

言えない日本語に出くわすと

笑えるらしい( *´艸`)





我が母も『この人、本当に脳出血で倒れた人⁉』って思うくらいパワーがあり

すっかり皆の日本のお母さんになっていて
すごいなぁと感心😆
皆もまだ20代前半なのに
異国の地へ来て頑張っていて
とても触発されました😌✨




日テレNEWS24で
外国人技能実習生に関するニュースを
読んでいたので、
現場で学びに来ている皆さんや
教える立場の先生の皆さんともお話ができ、
様々な発見がありましたw(゜o゜)w


やっぱり、現場に行かないと
分からないことがいっぱいです‼


では、今夜はそんな
日テレNEWS24の夜勤のため🌙🏢
東京に戻ります🚅


最後に
『また、皆と日本語で

沢山お話しできる日を楽しみにしています‼』
というと
『え~もう帰っちゃうの😭』
と言ってくれて嬉しかった~😊🍀


また、会った時は宜しくね😊




まる合格


#日本語 #勉強 #外国人技能実習生 #愛知 #豊橋
#皆明るくて楽しかった😊
#質問もいっぱいしてくれて嬉しかった😆
#日テレNEWS24