先程、母から
『お墓参りに行ってきたよ』
と連絡がありました😌

今年はお仕事があり 帰省できず…
今、こうやって生きていられるのは
祖母や祖父が必死に生きて、
命を繋いできてくれたからなんだと

私も東京の空を見上げながら
感謝の気持ちを心の中で
伝えました。




学校の先生でもあり
戦争の話をよくしてくれた祖母も
数年前に他界。

私が報道に携わることを
一番、応援してくれていた お祖母ちゃん。

明日の日テレNEWS24でも
終戦の日についてお伝えします。




写真は祖母が生前に
使っていたエプロンです。
私は形見として今も使い続けています。

お祖母ちゃんが若かったあの時、
踏ん張ってくれたから今がある。
もちろん、お祖父ちゃんもだよ😊

ここに、生かされていることを感謝します。






追伸
日テレNEWS24でお伝えしたニュースは
日テレのホームページや
Twitter等からも確認できます。

日テレNEWS24 公式Twitter






また、西日本を中心に台風にも
ご注意くださいね💦