ぷーちゃん、術後8日目で退院してきました。

個人差はあるけれど、術後1週間~2週間で立つ子や歩き始める事ができるそうです。

ぷーはグレードが高かったため、術後8日経っても脚に全く力が入らず、なんの反応もありませんでした。


先生は後1週間リハビリをしながら、様子をみましょうと、仰いました。

術後2週間経っても動かないようなら、もう一度、MRIを撮り、術後の経過と切除した反対側、左側の椎間板に以上が出ていないか確認してみたいと。


説明が難しいですが、先生の説明には納得した私たちです。
しかし、またMRIとなると、全身麻酔……これがね。

先生は2回全身麻酔をしたけれど、術後の血液検査の結果は良好で問題はないと。


これは少し考えさせて欲しいといいました。



退院準備をするぷーちゃん( *´艸`)



とにかく、退院して次の日の診察までの1週間、家でリハビリを適度に頑張ってみようと思いました。
幸い、大学生のおねーちゃんは春休み中。
新型コロナウイルスの為、中学校も休校になった弟くんも家にいてくれます。

心強いふたりです!






コルセットを購入しました。
かなりの高額でしたがこれは必要と思い装着して退院しました。

ミッションインポッシブルみたーい!とおねーちゃん(*´ο`*)
カッコイイよ!ぷーちゃん!最強だね(笑)






退院後、リハビリ2日目、なんとなんと、脚に力が戻ってきました!まだ指先まで力は戻って来ませんが、引っ張ると自分の力で元に戻そうとします!

立たせると踏ん張る力も弱いけれど出てきました。
焦らず意固地にならず、ゆっくり頑張って行きたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




パパにアイスを貰います






顔はいつものぷーちゃん!



一緒に前に進もうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑