びっくりしたのでブログを書く。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

低空飛行ながらも淡々と過ごす日々。

 

そんな中、あまりにも驚いたことがあったものですから、

 

急遽ブログをしたためている次第。

 

一体何にそんなに驚いたのか?と言いますと、

 

コレ矢印

 

 

 

 

今日、一本新作映画を鑑賞して帰宅後、

 

次は何が公開されるのかな~と、上映予定の映画リストを眺めていたら!

 

いたら!!

 

 

 

 

3月18日(金)からなんと!

 

『呪術廻戦 0』がイギリスで公開されるというじゃないですか!?!!!

 

 

 

 

ワタクシが知らなかっただけで、

 

既に今年の1月末辺りから情報は解禁されていたっぽいです。

 

日本でもイギリスでもアニメファンではない(というかむしろ苦手)ワタクシ、

 

そんなこと、全然全然知らなかったですよ!

 

そうなんです、

 

アニメの(スピード感を全面に出すあまり)


なにをやってるのかよく分からないアクションシーンも苦手だし、

 

(例えば、進撃の巨人の戦闘シーンとかね?)

 

なにより声優さんたちの(声が素晴らしいことは疑う余地もないのですが)

 

声の演技がとてもとても苦手なので、基本、アニメは見ない派です。

 

つまり早い話が生粋の原作派、ということですねうふふうふふ

 

「呪術廻戦」(漫画)がワタクシの一推し漫画だということは

 

何度かブログにも書いていますのでご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが

 

それでも(=苦手ながらも)

 

日本で放送されたアニメが1週間後に無料でストリーミング公開される

 

(もちろん法的にきちんとライセンシングされている)サイトで

 

アニメ版も(ほぼ本編全部すっとばして最後のじゅじゅさんぽだけを見る、

 

というチート(?)な見方で)クリア済み。

 

昨年12月24日から公開された劇場版『呪術廻戦 0』も

 

もし日本にいたらきっと観には行ってなかっただろうなーと思うのですが、

 

せっかくはるばるこんな遠いイギリスにまでやってきてくれるというのですから

 

やはりここは日本人、原作ファンではあるものの、

 

応援の意味でも一度は映画館に足を運ぶべきではないか、と!

 

(とはいえ、聞いたところによりますと

 

映画がヒットしても原作者さんの懐が潤うわけではないのだそうです。

 

原作者を応援するならコミックス購入一択!&掲載誌のアンケートも多分大事)

 

というわけで、まぁ、光の速さで予約しましたよね雷てへテヘ 

 

 

 

 

ふへへニヒヒ

 

しかもね!

 

びっくりしたのが、(一日一回の上映&60席ほどの小さな上映室ではありますが)

 

公開初日からの4日間、ほぼ全席満席予約済み、だったということ。

 

えええええええ…、一体、どんな人たちが観にくるのかしらぁ?

 

ワタクシはもちろん一人で観に行きますから、

 

たまたま初日の上映分にいつも座る席がひとつだけぽつんと空いていたので

 

これ幸いと予約しちゃいましたが

 

もし、ワタクシひとり、すごい場違いな感じだったらどうしましょう?

 

なんか違う意味ですごいどきどき不安なんですけれどもー?!

 

でも今も目の前でGLG(グッドルッキングガイ)こと五条悟先生が

 

ワタクシのこと、 冷笑を浮かべながら見下ろして 暖かく見守ってくれているから

 

 

 

 

ワタクシ、負けない!がんばる!!

 

 

(五条先生の後ろに見えるのはぷりりんさんの尻尾)

 

 

どうしても不安だったら、

 

この五条先生に一緒に映画館についてきてもらうというのも一案ですわね。

 

 

 

そんなこんなで淡々と過ごす日々の中で少しテンションが上がった今日の夜。

 

一方、我が家のぷりりんさんはいつも通り、今日も絶好調です。

 

 

 

 

(12月の末頃に獣医さんにざっくりと刈られた喉元の毛もだいぶ伸びてきました)

 

こんなにきゅるるんスターなお顔をして一体何を見つめているのか?と言いますと、

 

これこれこれ矢印

 

 

 

 

らんらんちゃんがワタクシのランチに、と買ってきてくれたお寿司の中のサーモンが

 

プリさんの頭上辺りでひらひらしているのです寿司

 

 

 

 

プリさんの可愛い写真を撮るためにらんらんちゃんががんばって協力してくれていた

 

この「サーモンひらひらできゅるるんフェイスいただきます!作戦」、

 

わずか数分後には、しびれをきらしたプリンスさんにより、

 

 

 

 

一気にがぶーっとサーモンを奪い去られてしまったのでありました滝汗

 

おおう、ワイルド~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

応援クリック、ありがとうございますハート