フランスからポルジョ。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

今日も日中はなかなかに良いお天気の一日でした。

 

今年も連日、日本の皆様のブログでたくさんの美しい桜のお写真を拝見して

 

心潤う毎日ですが、実はイギリスでも

 

桜は割とメジャーな春の花なのでしょうか、

 

特に道路沿いのあちらこちらに植えられた桜たちが満開となる様子に、

 

ホームシックならぬ桜シックに陥ることもなく

 

春のうらうらとした日々を楽しみながら過ごしております。

 

こちらは2週間ほど前に訪れたお気に入りの植物園での桜矢印

 

 

 

 

青空の続く日に訪れた甲斐があって、この通り矢印

 

 

 

 

青空と桜の魅惑のコラボもしっかりとカメラに収めてまいりましたよ。

 

 

 

一方、今年は諸事情であまりお花を増やさずにおくつもりの我が家の庭では、

 

昨年、苗を購入して花が咲くのをそれはそれは楽しみにしていた芍薬、

 

蕾がついていたにも関わらずとうとう咲かないままで枯れてしまったあの芍薬、

 

屋内に移すこともなく、そのままお庭で越冬した植木鉢から

 

春先になってどんどんと新芽が伸びて(肥料はあげました)ぐんぐんと成長、

 

今ではこんなにもっさりどっさり盛り盛りに生い茂った姿となっております。

 

 

 

 

そしてこんな可愛いつぼみがそこかしこにたくさん!矢印

 

 

 

 

今年はなんだかお花が咲いてくれるような気がして今からどきどきしていますハート

 

 

 

話は変わって、こちらは先日のお届け物 from フランスフランス

 

 

 

 

注文した2日後には我が家に到着。

 

その中身は、といいますと……

 

 

 

 

きゃーっハートのバルーン

 

ポール&ジョーの可愛いショッパーまで同梱されていて感激!

 

肝心の中身の方はこちら矢印

 

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

 

ポール&ジョー コスメ20周年記念アイテムから、

 

 

 

 

 

 

 

ポール&ジョーのデザイナー、ソフィーさんの愛猫、


ヌネットとジプシーを模したリップケースを購入~オッドアイ猫三毛猫

 

(なお、リップ本体は別途購入要ですのでご注意をポイント

 

ワタクシはリップもケースも複数所持につき、今回はケースだけ購入しました)

 

 

 

 

今までからも猫を模したリップケースをいくつか発売しているポルジョですが

 

今までものは全てプラ素材のつるっとしたケースだったのが、

 

今回のジプシーとヌネットは(ネットでどなたかが書いてらしたのですが)

 

シルバニアファミリーのような感じの手触りの素材が使われていて、

 

さらに猫らしく温かみを感じさせるとっても可愛い仕上がりとなっています。

 

ちゃんと細かいところまで手抜かりもなし!

 

ほら、この可愛いあんよを見てくださいよ~(ヌネットちゃん登場)肉球 茶トラ矢印

 

 

 

 

拡大しますね矢印

 

 

 

 

やだなにこれ!ちんまりかわゆすぎでは?!

 

そしてキャップ(ケース)を開けて下からこのあんよの部分を見てみると矢印

 

 

 

 

ちょーーーーっ!!

 

ちゃんと肉球マークがっ!

 

やばくない?

 

これ、猫好きのツボ、押さえすぎてない?!

 

日本では多分、もうどこも売り切れてしまって

 

入手できないのではないかと思うのですが

 

(日本の限定ものの競争率の高さ、ホント、ヤバいです、

 

日本にいたとしても、ワタクシ、絶対勝ち抜ける気がしません……真顔

 

ワタクシが購入したフランスのポール&ジョーのサイトでは

 

20周年記念アイテムは全てまだ購入可能というゆるさです花

 

 

 

 

ワタクシもフランス語表記だとひるんでしまうのですが、

 

サイト上で表記を英語に変更できるので、

 

英語にアレルギーがなくて、どうしても絶対に欲しい!という方は

 

トライしてみるのもいいかもしれません。

 

なんなら、ひとつ前のコレクションの限定だった

 

ジプシー&ヌネットのふわふわアイシャドー/チークケースも

 

フランスのサイトでだとまだ購入可能ですよースター

 

これね、これこれ矢印(ジプシーはこちら、ヌネットはコチラからどうぞ気づき

 

 

 

 

この時はまだ、フランスのサイトから購入できるとは知らなくて、

 

このふわふわケースは二つとも日本のポルジョ公式で買っちゃったんですよねー。

 

そしてまだこちらに送ってもらってないので、手元にはない、という、ね無気力

 

次からは迷うことなくフランスサイトで注文するわよーニコニコ

 

 

 

ジプシーちゃんとヌネットちゃんの可愛さにきゃっきゃっうふふしてますが、

 

うちのプリさんだって可愛さでなら決して負けてないと思うのです。

 

 

 

 

ふふふ。

 

新しい箱をらんらんちゃんから譲り受けてご機嫌なプリンスさんねこ

 

一方こちらは、

 

ワタクシの足元で美味しいものレーダーを張り巡らせている最中のプリンスさんですねこ

 

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

応援クリック、ありがとうございますハート