プリさん多め。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

らんらんちゃんが朝から買ってきてくれた、

 

美味しいパン屋さん×2店からのお土産的サムシング矢印

 

 

 

 

まずは、我が家エリアで一番美味しいクロワッサンを焼くベーカリーから

 

満を持してのクロワッサンと、

 

このベーカリーでのワタクシの一番お気に入り、クロフィン×2つ矢印

 

 

 

 

そしてもう一店、ポルトガル系のこれまた美味しいベーカリーから、

 

我が家エリアで一番美味しい(と思う)エッグタルト×2つと

 

アーモンド系焼き菓子×2つ矢印

 

 

 

 

うん、そうね、我が家のメンバーは二人お父さんお母さんと一匹三毛猫

 

そしてこのあれやこれやのほぼほぼ甘い系!なパンたちは、

 

まさかのワタクシ一人用に、とらんらんちゃんが買ってきてくれたものですえーえ!?

 

カロリーとは……ayaハテ?

 

 

 

そんな我が家の今日のお届け物矢印

 

 

 

 

なんかおっきいもの、届いた!

 

 

 

 

なにかな?なにかな?中身はなにかな~♪

 

 

 

 

三毛猫「わー気づきボクのものですよー!

 

ふふふ、そうですよー、プリさんの猫砂とドライフードですよーラブラブ

 

ぽんぽんちゃんの調子がいまいちなプリンスさん、

 

獣医さんのアドバイスの元、アレルギー用のごはんを試してみることにしましたの。

 

(プリさんは韓国時代にも長い間アレルギー用ごはんを食べてました)

 

というわけで、ロイヤルカナンのアンアレジェニック矢印

 

 

 

 

らんらんちゃんが4キロ入りを買ったものですから、大きさがすごい!

 

プリさんと比べても決して引けをとらない大きさ~aya

 

中身を取り出した後はこの通り矢印

 

 

 

 

新しい箱を満喫するプリンスさんなのでしたねこ

 

 

 

そんな昨日(毎月にゃんにゃんの日こと22日)はプリさんのスポットオンの日。

 

別に他に注意を引かなくても良い子でスポットオンさせてくれるプリさんですが、

 

そこはね、ほら、ご褒美っていうか、ね?

 

いつもいい子でありがとうハートという気持ちも込めて、

 

ちゅ~るを食べてもらいながら、スポットオンを塗布させてもらってます。

 

 

 

 

今日のちゅ~るはまぐろ味うお座

 

(イギリスの日本食オンラインショップでヨーロッパ向けのちゅ~るが購入可能)

 

今月はちゅ~る担当@ワタクシ、スポットオン担当@らんらんちゃん笑い

 

そして塗布後2時間ほどたったプリンスさんがこちら矢印

 

 

 

 

ぷぷっ爆笑

 

 

 

 

なにこれ?


薬液がついた部分がめちゃ固まってモヒカンみたいになってる!

 

 

 

さて、このところ、とっても良いお天気が続いている毎週末。

 

今日もとっても良いお天気の土曜日でした。

 

とはいえ、このところの腰の不調が地味~に下降線をたどっているワタクシ、

 

せっかくの良いお天気の週末だというのに、どこにも行けず、

 

ほぼほぼソファとベッドで横になって過ごしております。

 

油断をしてちょこちょこ動くと次の日から倍返しで動けなくなるので、

 

薬局で受け取るお薬も昨日、今日と二回に分けて(一種は在庫がなかったため)

 

らんらんちゃんが代理で引き取ってきてくれる、という…ねガーン

 

どこにも行けないので、撮りためていた写真の中から、

 

まだまだ春爛漫なイギリスの桜の写真をアップしておきますよー!

 

こちらはお気に入りの植物園の大きな桜矢印

 

 

 

 

去年はうっかり見頃をすぎて葉桜中盤になってからの訪園だったため、

 

今年は絶対に盛りの頃にカメラを持って行くんだ!という強い意志の元、

 

見事本懐を遂げた証のこの一枚。

 

惜しむらくは日差しが夕方に差し掛かっていること。

 

(でももっと早い時間だったら人がたくさんいて桜だけの写真は撮れなかったはず)

 

一方、こちらは今が盛りの八重桜たち矢印

 

 

 

 

はわぁ~、可愛い~~~カナヘイうさぎ

 

八重桜って葉が先にでるのかしら?それとも葉と花が同時?


元々、八重でない桜の場合も葉桜になり始めの頃の色のコンビネーションが好きなのです。


だものですから、当然、八重桜のこの葉と花びら、そして花芯の色の組み合わせも大好き飛び出すハート


心が浮き立つような愛らしさだと思うわけ。

 

 

 

 

はー、可〜愛〜い〜~ちゅー

 

八重桜って育てるの、大変なのかなぁ。

 

お庭で育ててみたいなぁ。

 

だって視界に入るだけでめちゃ幸せな気持ちになるんですもん。

 

 

 

お庭と言えば、今からがガーデニングの本番となるここイギリス🇬🇧で、


今年はお花を増やさずにぐぐっと我慢している我が家、というかワタクシ。

 

それでも昨年から引き継いでいるあれやこれやがありまして、その中でも

 

昨年はつぼみをつけたものの開花することなく季節を終えてしまった芍薬が

 

今年はお花を咲かせてくれる気満々なのが嬉しい限り花

 

ほら、見てくださいよー、この様子~矢印

 

 

 

 

病気になることもなく虫に食べられることもなく、

 

新芽が伸びてきたころに肥料を、あとはお水をあげていただけなのに、

 

どの葉もつやっつやの緑色で健康そのものです。


芍薬は5~6月に開花すると聞いているので、今からその時が楽しみです。

 

いや、今現在、毎日少~しずつ少~しずつ開いていく様子も

 

もれなく楽しませてもらってるんですけどね!

 

 

 

さて、どうにか二日に分けて書き上げたこのエントリー。

 

(長い間座っていると腰に来るので)

 

椅子に長居をすることなくこのあたりでお暇したいと思います。

 

ラストはいつものかわいこちゃんねこ矢印

 

 

 

 

おやつをあげるからそこで待っててねー、

 

というワタクシを良い子で待ってくれているプリンスさんです。

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

応援クリック、ありがとうございますハート