咲いた! | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

ハート  ランキングに参加しています。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

応援クリック、ありがとうございますハート




とてもよいお天気のこちらイギリスイギリス

 

二階の寝室から階下のリビングルームに降りてきたら、

 

 

 

 

あーーーーーーーーーー!!!!

 

咲いてるーーーーーーーーーっっガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

昨日の夕方まではまだどれもつぼみだったんですよ!?

 

昨日の時点で、

 

「明日、お天気がよかったら、もうすぐ咲きますよーな状態のつぼみの写真を撮ろう」

 

と思っていたのです。

 

そしたら今日の好天気で一気に開花した模様~ガーベラガーベラガーベラ

 

はわーニコニコ

 

 

 

 

昨年最初に買った第一希望の芍薬の苗は残念ながら早々に亡くなってしまわれたので、

 

今回咲いた芍薬はその次に買ったもの。

 

あの時点ではもう希望のカラーの希望の品種は手に入らず、

 

結局、フリフリフリリ~なタイプの花が咲くものではなく、

 

もっとシンプルなお花のタイプのものを選ばざるを得なかったのですが、

 

昨年はつぼみをひとつつけたものの、結局開花せずだったものですから

 

今年、こうして咲いてくれたことが本当に嬉しい~~~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

可愛い可愛い可愛い~飛び出すハート

 

今年は早々から全部で11のつぼみを確認していて(どれも全部元気一杯)、

 

 

 

 

まだつぼみの状態のものも何本かあるので、

 

ゆっくりでいいから元気に咲いてね花という気持ちでいます。

 

一方、芍薬のとなりに咲いているのはこちら矢印

 

 

 

 

ふふふ、なんだと思いますか?

 

仲間もいるんです矢印

 

 

 

 

すでにお分かりの方もいらっしゃることと思いますが、

 

正解はこちら矢印

 

 

(2022年3月28日撮影)

 

 

そう、家にあった玉ねぎのひとつが冷蔵庫の中でめちゃ成長してしまって、

 

食べるかどうかどうしましょうかね?というところで、らんらんちゃんが

 

外に植えてあげたらどうだろう?(←植えてどうすんねん?と思ったことは内緒)

 

というので、ちょうど空いていた植木鉢に植えてみましたところ、

 

上の写真のようにものすごく元気に成長、

 

現在はネギ坊主(っていうの?)が咲くまでになった、という次第です。

 

ちなみに直上の写真の短いネギみたいな部分はカットして

 

ネギの代わりとして食べちゃいました。

 

(ネギ坊主が育っている茎は固くて食べられないです)

 

らんらんちゃんがお花をそのまま咲かせてあげてーというので、

 

この後のネギ坊主くんたちはお花として生を全うしていただいた後、

 

種になるのを待って種を収穫、

 

ワタクシの気が向けば今秋から玉ねぎ栽培に挑戦してみる……かもしれませんaya

 

 

 

そんな我が家の庭の現在の芝生(の一部)矢印

 

 

 

 

らんらんちゃんが「白いお花が咲いているから芝刈りができない!」というので

 

「白いお花のところだけ残して後の部分を刈ればいいじゃない?」と答えたら

 

こうなりました笑

 

上の写真でだと手前、写真奥、さらに右寄り壁際、と

 

三個所に白いお花が見えるかと思います。

 

この白いお花はデイジー花

 

 

 

 

ということを昨日ぐぐって知ったワタクシです。

 

そんな感じでいたってのどかな金曜日を過ごしている我が家。

 

プリさんとくーちゃんもお庭でこんな感じで過ごしてます矢印

 

 

 

 

こちらは毎日お庭に遊びに来るリスさんりす矢印

 

 

 

 

お口を開けて、ナッツを食べようとしているところ。

 

舌が見えてる、かわいい~カナヘイハート

 

 

 

さて、今晩は夜遅くになってから、本日封切られたばかりの

 

 

 

 

『Doctor Strange in the Multiverse of Madness』

 

(邦題『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』)

 

を観に行きます映画

 

楽しみ~ニコニコ

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

応援クリック、ありがとうございますハート