2016年元旦。。 | 代表 大住 力のブログ

2016年元旦。。

新年明けましておめでとうございます。。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。。





元旦は・・
両親と一緒に・・祝賀ランチ。。

ディズニーの元後輩が経営する・・
ホテルでお世話になりました。。

こうして・・ともに“食事する”。。。
これぞ、至福、と感じます。。

両親も・・81歳となりました。。
今月末には・・母も膝の手術を
お願いしました。。

ガタ、もきていますが・・
こうして“とも”にできるなんて・・
至福、です。。




たまに・・実家に帰ると・・
母は、いつも、こう言ってくれます。。

「美味しいかぼちゃがあるのよ!
食べてかない?!」

「新鮮な卵を頂いたから・・
食べてかない?!」

でも、そのたびに私は・・
(食べに来たわけでなく、顔を見に来たんだから・・)

「いらない、いらない!
(キッチンなんかにいないで)こっちで座んなよ!」
って、断ってばかり。。。

だから、いつも・・
お茶かコーヒーだけ。。


でも・・
やっと、最近、解りました。。


今度から・・

どんなにお腹いっぱいでも・・
時間なくても・・

「ちょうだい!!!」
って、言って・・
ぜ~んぶ“ともに”食べてこよう、って。

今年の・・目標!!


本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ありがとう